dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

化粧してます という感じの、陶器の様な肌に見えるフアンデーションを探しています。ブランド、メーカー教えて頂けたらと思います。

A 回答 (4件)

No.3 です。


エクスボーテとアザレは使ったことがないのですが、
私も皮膚科にたまにかかっていたりとあまり肌は強い方ではないので、
肌に負担がないというのには惹かれますね。

『肌に負担は少ないけれど、素肌がきれいじゃないとキツイ』って気持ち、
すごくわかります。
私の場合、カネボウのルナソルのリキッドがそうでした。
ボトルもかわいいし、肌への負担も軽く、
付け心地もすごく良かったんですけど、「それだけ」なんですよね。
条件が揃ったものを見つけるのって本当難しいと痛感しました。

あと質問の回答に対する補足なのですが、
『化粧してます という感じの、陶器の様な肌に見えるフアンデーションを探しています。
 ブランド、メーカー教えて頂けたらと思います』
↑ブランド、メーカーということでしたら、先にお勧めしましたエスティーローダーやカバーマークというよりも、やはりシャネルになるのではないかと思います。

シャネルのBAさんって皆さん揃って陶器肌メイクですよね。
勘違いだったら申し訳ないのですが、艶肌メイクの人っていない気がします。
シャネルは下地とお粉を所有していますが、どちらもマット使用ですし、
BAさんを見ると「お化粧してるなぁ!」っていう印象を受けます。
一度シャネルのカウンターに行ってみられると、
マネしたくなるような陶器肌メイクをしているBAさんを見つけられるかも?と思いました。

BAさん達の豊富な美容知識とメイクテクニックをちょいちょいと盗みつつ、
自分にものにできたら最高ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シャネルに行ってみますね!999さんとは
似てるような気がして、なんだか身近に感じます。とても親切な回答
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/04 17:58

リキッドタイプでマットな仕上がりの


エスティーローダーのダブルウェアがお勧めです。

私は、艶っぽいメイクよりもマットな陶器肌が好みなので
今までいろいろ試して失敗してきたのですが、
ようやくこのファンデーションで落ち着きました。

税込み定価は6300円と、お値段は少し高めですが、
一度のお化粧で使用する量は少量ですのでちゃんと元を取ってくれ、
コスパの点でも優秀だと思います。

ダブルウェアは、とにかく崩れないという点でもお勧めです。
お化粧直しはパウダーを上からはたく程度で大丈夫です。
あと、私はめんどくさがりなので、指で適当に顔全体に伸ばして、
スポンジでポンポン肌に馴染ませて、ルースパウダーを仕上げにつければ
綺麗に仕上がってくれるという点でもかなり気に入っています。

また、今お持ちのリキッドファンデなどありましたら、
シャネルのプードゥルユニヴェルセルリーブルというフェイスパウダーで
仕上げてみて頂くだけでも随分違うと思います。
マットに仕上がり、かつ、毛穴を綺麗に見せてくれます。

ダブルウェア以外のファンデーションですと、
カバーマークのエクストラフォーミュラというクリームファンデが良いと思います。
お値段が10000円と、ダブルウェアより更に高くなってしまうのですが、
仕上がりはマットなのに、トリートメント効果に優れているので内側はしっとりした感じで、
気持ちの良い付け心地です。

挙げたものは@コスメでもどれも評価が高いので、
口コミと合わせてご検討頂けたら確実だと思います。

お気に入りのものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました!とても参考になりました。
肌が強くないので、香料が入ってるものだと、すぐポツポツしてしまいますが大丈夫かな。早速試してみたいと思います!ちなみに今使っているのは、エクスボーテとアザレです。肌に負担は少ないけれど、
素肌がきれいじゃないとキツいです。

お礼日時:2004/09/03 16:35

化粧品の雑誌、VoCE、美的、ビーズアップなどに、


ファンデーション色々のってますよ。
なりたい肌別で選べます。
参考にしてみては。

参考URL:http://www.joseishi.net/voce/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!見てみますね!

お礼日時:2004/09/03 16:35

このあたりで、選んでみてはどうでしょう?



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/rich/107892/108285/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/03 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!