アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実の長女10才と次女の9才が嫁の父おじいちゃん76歳に、性的虐待をうけたと言いました。子どもが言うから間違いないと思ってます。おかされた事を調べる方法はあるのでしょうか?子供の証言だけで法律上裁けるのでしょうか?
義理の父殺してしまいそうです

A 回答 (6件)

セックスをした、ということだと、早い段階なら、小児の場合婦人科に行けば性器に傷が残っているはずです。


射精しているなら精液が体内に1日位は残ります。
DNA鑑定をすれば疑いは確証に変わります。
法的に裁きたいならば、子どもの言い分ではなく確証は必要でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/28 12:56

何をされたか確かめてください。

    • good
    • 0

DNA、録画録音など方法はあるでしょうが、現実的では無いでしょう。

子供でも出廷して証言することは可能ですが、相手側反対尋問は恐らく微に入り細に入りかつ赤裸々で子供に耐えられるか、と言う問題が出てきます。

まず夫婦で相談。次に義理母とも相談。後は相談次第で、付き合いを断つとか、接近禁止処置とか対応は可能と思います。それでも阻止できないなら、またご質問ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/28 12:55

まずは奥様に聞いてみてください


本当なら 奥様自身思い当たることがあるはずです

お子さんの証言はボイスレコーダーに記録しておきましょう
(子供なので忘れたり 曖昧になりがちです)

そのうえで 市や県などの相談機関に相談してみればいいと思います
的確なアドバイスを受けられると思います
(匿名でも電話相談に応じてくれるかもしれません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/28 12:57

じっくり女親が話を聞かないとだね。

    • good
    • 0

ほかの人に相談するのがいいかと。

そっから周りの人と一緒に話を進めていけばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!