プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苦しまずに死にたいです

どの方法が一番くるしまないのでしょうか。。

A 回答 (8件)

超越的老年理論てのがあります。



近年、世界で老人の研究が行われ、その結果
90を過ぎると、恐怖も苦痛もなく死ねる場合が
多いことが判ってきました。

百歳を超えたら、感謝の念に包まれて死ぬ
そうです。
例え寝たきりであってもです。

寝たきりなどは、他者から見れば悲惨ですが、
本人はそうではない。
こんなに長生きさせてもらってありがたい、と
いう感情に包まれる。

そういうことが判明して、これには研究者も
驚きました。

だから、苦しまずに死にたいのなら、健康に留意して
長生きすることです。
    • good
    • 0

本当に本人だけが苦しまずに死ねるのは、多分手術中でしょう。


死ぬと言う意識も、肉体の痛みもない訳ですから……。

でも、他の死は(増してや自死は)痛みも恐れも寂しさも理不尽さも哀しみも、ある程度伴うものだと思います。
    • good
    • 0

消されるだろうけど、老衰

    • good
    • 0

老衰だよ

    • good
    • 1

よく車で数人でやるやつ。

    • good
    • 1

知っているけど、教えたら規約違反になるから教えられないんだよね。

    • good
    • 0

何故死に方を?

    • good
    • 0

老衰

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!