アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽をしたいけど楽器がないし、楽器がよくわからない

A 回答 (12件中1~10件)

口笛も、立派な楽器です。



口笛世界大会

    • good
    • 0

楽器は、無ければ、買う、とか、もらう、とかしないと持てません。


(作る、という選択肢が無いワケでもないですが・・)
買う場合は当然ですが、お金、が必要です。
小学校あたりで、リーコーダー、とか、鍵盤ハーモニカ、なんかを購入しませんでしたか?立派な楽器です。
親戚とか友人で、くれてもいい楽器が無いか聞いてみるのも手です。

ギターなんかをたくさん売っている楽器屋さんなどで、楽器の教室(当然ですが有料)をやっている場合があります。
たいていは、体験コース、みたいなのがあって、楽器を持っていなくてもやってみることができます。

楽器に関しての知識は、ネット検索でたくさん出ますから、やってみてください。
    • good
    • 0

まず、自分が音楽を聴くとき、主にどの音を聴いてるか。


リズムを聴いてるか、メロディを聴いてるかで、何派かわかるかも。
俺は子供のころから、リズムばっかり聴いてた。
で、いまはドラマーやってます。
    • good
    • 0

ハーモニカやリコーダはどうですか?

    • good
    • 0

打楽器 弦楽器 等色々有りますが とりあえず 自分が気になる物が良いと思います


楽器は 購入する事も出来るし 代用品で演奏する事も出来ます
参考例

楽器用と呼べる物はステックだけですね
他は代用品
また弦楽器には下記の様な物も有りますね
http://k-studio.music.coocan.jp/sanshin.html

音楽とは 音を楽しむ事です
取り合えず 自分が楽しいと思う事をすれば良いと思いますね
    • good
    • 0

入り口ならスマホのアプリを買えば良いと思います。


ギターアプリとか。
iphoneならデフォルトアプリのガレバンで作曲も出来ます。
アプリならタップだけの簡単操作ですしね。
また、EDMとかダンス音楽ならさほど技術は要りませんしね。
シーケンサーと音源が有れば誰でもリミックスが出来上がります。
    • good
    • 0

ジャンベいいよ、ジャンベ。


初心者でもいきなり最初から好きな音楽をかけて、勝手にポコポコ気ままにセッション出来て楽しいよ。
    • good
    • 0

ウクレレはどうでしょう。

    • good
    • 0

もっと一生賢明に調べましょうね。

    • good
    • 0

YouTubeなどでもいいので楽器演奏を聴いたりして、この楽器がやりたい!と思ったものをやるといいと思います


買うとなった時には、またこの「教えて!goo」でどのメーカーが良いかなど質問してみると良いですね
楽器の吹き方が分からないというのはレッスンに行かれた方がいおと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!