電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事の休憩時間がしんどいです。
23歳女です。

バイトを掛け持ちしていて
週5~6は休憩時間抜いても12時間労働で常にしんどいですが、

仕事の時間は
(さぁてと!頑張ろうか!仕事~仕事~!)
と頑張れますが、
休憩時間くらいは、誰とも喋らずゆっくりしたいですが、
それが出来ません。

体調悪い や しんどい と言っても、喋りかけられます。

しかもその話題が、
ご飯や、自身のダイエット記録や、旦那の話などで凄く疲れます。
ですが、「えぇー!そんなんあったんやー!( ; ゜Д゜)
そんなんアレやな~~!」
や、
「よし!じゃあ私もその話をいつの日か参考に出来る日がくるかもな~~!(^^)
って・・・絶対嫌やわー!(;TДT)」
みたいな感じで相槌を打ったりして会話をしていますが、
心底どうでもいいです。

だからといって、
「へー。そうかー。てか興味ないし。しんどいから、ちょっと喋りかけやんといて」
とか言える訳もなく・・・。


たとえば、わざと冗談を言い合って楽しいと思って笑えるなら気も楽なのですが、
30~50代ばっかりなので、そういう会話が全く出来ません。
むしろ愛想笑いばっかりです。


私自身、そんな話題なら、
休憩時間くらいは心も身体も休ませたいとしか思えないです。

だからといってもあかさまに、離れて休憩するわけにもいかず・・。

ストレスたまってしんどいです。
みなさんどうされていますか?

働きすぎ云々よりも休憩時間をどうにかしたいです。

どんな気の持ちようしたら、
体調悪くてもストレス溜まらずに自分の興味ない話題の話をされる休憩時間を過ごせますか?

A 回答 (3件)

イヤホン付けて眠ったフリをするか、本を読むフリですかね。


1番良いのは、同じ部屋にいないことです。
    • good
    • 0

職場は学校じゃないから


仕事として割り切る

おばちゃんの輪に
ムリに入るコト無いよ
所詮、会話が合わないし
疲れるだけだよね

イヤホンして
音楽聴いてスマホ触って
話掛けないでオーラ出す
とか、別の場所で
休憩するとか工夫して
自分の時間を確保する

業務だけ、しっかり
やれば大丈夫
    • good
    • 1

車で通勤しているなら、車のエアコン効かせて仮眠したらどうでしょうか?話しに付き合わなくていいよ♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!