電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の無愛想な女の子がいます。

後から出勤しても挨拶をしなかったり

休憩から戻っても私が接客をしてたら
後から戻りましたと伝えたりもしない。

私の休憩中に用があって事務所に来ても
「失礼しました」と言わない
(これがかなりイラッとします)

接客業で接客の時は笑顔ですが
従業員には最低限の態度です。

店長によく怒られてますがそのたびに
意味分かんないと私に愚痴ります。
貴方の方が意味わからないよ!!!と
言いたいですが私が言うと店の平和?が
狂ってしうので言えません..
店長にもあの子には君しかいないからね〜
と言われます..

何より腹立つのが愚痴ってきたのに
たまに改善する所です(矛盾しててすみません)

プラスワン商品をいつもオススメしない
彼女は自分でも私はしないの。と
言っていましたが最近になって始めました。

なぜ私はしないの。というスタイルを
語られ意味分かんないなと思いながら
話を聞かされたのにすぐ治したのでしょうか
それならどうやって進めたらいいの?
と聞いてくれたら良いのではないでしょうか
愚痴を聞かされた私って?と思います。

これは女同士の嫉妬なのだと思いますが
あの子が売上を立てない分一人で
頑張ってたので頑張られるといやいや
今更かよ!って思ってしまいます。
これは私の性格が悪いですが
こんな気持ちを持ちたいとは思ってません。

コミュニケーションを上手く取れない
子なので想像だけが働いてすごく
イライラします。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの言っているような子はどこの職場にもいます


今のところ客のクレームがないだけましかなと思いますね
あなたは身近にいるため受皿的な存在になっているので大変だと思います
だも見ている人は見ているので大丈夫ですよ
頑張って下さい
    • good
    • 0

>休憩から戻っても私が接客をしてたら


>後から戻りましたと伝えたりもしない

しないのが、当たり前です。

>私の休憩中に用があって事務所に来ても
>「失礼しました」と言わない
>(これがかなりイラッとします)

事務所で休憩してるあなたのほうが悪い

>貴方の方が意味わからないよ!!!と

質問者さんのほうが、もっと判らない人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません私の店では戻りました。
というのが当たり前です。

休憩も全員、事務所で取ります。

ので、それはどうしようもないです。

お礼日時:2017/10/03 17:38

>愚痴を聞かされた私って?と思います。


まさにその心境です。

あなたは心の中では嫌で、要は八方美人なのでしょう?
嫌われてもハッキリいうか
見捨てず、手取り足取り教育するか
どっちかないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです八方美人です
逆に怒られない人が哀れな
心理で私は間違えてる事を
教えてあげない事で見捨ててる
つもりなんですが

ただそれで態度が変わらないことで
イライラするのは私達なので
言うか気にしないしか
ないのでしょうかね(;_;)

お礼日時:2017/10/03 17:48

あなたはお人好しで 簡単に板挟みになってしまうタイプなのですね。



『店の平和』を気にするあたりなんて まさに お人好しです。
イラっとしなんなら 顔に出せばいい その勇気さえ あなたには ないのでしょう。
コミュニケーションを取れないのは あなたの方です。

嫌いなら『嫌い』『あっち行って』『もう、関わらないで』とかいう人いっぱいいますけど

あなたはお人好しで 言えないんでしょうね。

それが 本当の『イライラ』の原因なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです八方美人です。
ただそれは皆わかっています。

本人は気づいているか分かりません

そして店長に言うのは俺の仕事
だからどうこうした方がいいとかは
本人に言わなくていいと言われたので
アドバイスがある時はしますが
おかしいなと思う事をただ
聞くだけなのが辛いです。

また思った事を言うのが
コミュニケーションだとは思いません。

私にも問題はありますがその子の
話しかけるのさえ躊躇してしまう
態度に問題があると思います。

日頃の連携を取るために
仕事の為にコミュニケーションを
取りたいのです。

お礼日時:2017/10/03 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!