プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、スポーツショップで買い物をした時に、
店員の兄ちゃんとお互いサッカー好きという事で仲良くなり、
各国代表の話しで盛り上がりました。
特に2人ともオレンジ軍団が御贔屓ということで、
2002年には、オランダを生で観たいなどと話しているうちに、
店員の兄ちゃんが、店頭に並んでいた各国代表カラーのTシャツの中から、
オレンジ色のを持ってきました。
何気なく広げてみると、背中に「14」の数字が。
誰だっけ?という話しになり、クライファートじぁないし、ベルカンプも
違うし、ゼンデン、コク―、オーフェルマウス、デブール、セードルフと
名前を挙げるものの、2人とも解からずじまい。
その後、雑誌やネットで調べたものの、最近(今現在、店頭に出ている商品
だから、ユーロカップかワールドカップ予選の時のモノだと思われる)
のオランダ代表の14番は判明しませんでした。
出場選手名は載っていても背番号までは、なかなか書かれていないのです。
最近の14番は誰か、ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

えーっと、オランダの14番といえばクライフですが、


たしかワールドカップの時はオフェルマルス、
ユーロではファン・フォッセンがつけてたと思います。
ちょっと自信なし。
    • good
    • 1

質問の主旨とは違うのですが、そのTシャツがなぜ「14」かというと。


オランダのみならず、サッカーで14番といえば、ヨハン=クライフでしょう。
現物を見てないので断言できませんが、実際スポーツ店でオランダクラッシック
的なものでクライフをリスペクトしたTシャツが売られてます。
姉妹品?として、「9」のファンバステン。「10」のグーリットがあります。
    • good
    • 0

ジョルディクライフではなかったでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!