アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、高校生の甥が暴力やわいせつ表現が行なわれている雑誌や書籍を所持していることがわかりました。兄夫婦の考えは、来年は大学生なのだから、「問題ない」、「興味がない方が不健康」というものでした。

しかし、高校生であっても18歳未満の児童ですから、悪影響を受けています。将来、甥が他人へ危害を加えないようにするため、精神病院で治療を受けさせたり、去勢といった措置が必要だと思います。

何か良い方法は無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は男性です。
    成人していれば、何をしても、何を所持しても、問題ありません。しかし、子供は影響されます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/30 15:07
  • どう思う?

    犯罪の誘発が複数の識者によって指摘されている情報を、長時間、大量に摂取している未成年者が、犯罪を起さない方法は何かありますか?

    質問者への個人攻撃を行って、犯罪を未然に防ぐ方法が隔離や無気力状態にする以外にない事を隠そうとしている風にしか思えないので。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/31 21:00

A 回答 (9件)

去勢?


貴方は何処の国、いつの時代にいらっしゃる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

現代の日本です。

お礼日時:2017/07/30 15:05

ほっときゃいい



あなたが、精神病院で診てもらいましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

しかし、他人様に迷惑がかかるのは困ります。

お礼日時:2017/07/30 15:06

18歳未満は、児童とはいいません。


児童は小学生以下です。
あなたが心療内科に言くとよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

児童ですよ。
法的には児童と言います。

お礼日時:2017/07/30 15:06

わたしは男性です。

 既婚者です。

それで書きますが、その年齢の男の子がわいせつな画像やビデオに興味をもつのは極めて自然なことです。
おそらく、その年齢まで、男の子なら、なんどもわいせつな写真ゃ雑誌、またはビデオをみていないほうがすこし変です。

それじゃ、男が全員性犯罪者になるかというと、そんな人は、極めてごく一部の人で、一般人は理性もあるので、そういうことにはならないです。

男の性欲というのは視覚に頼る部分がかなり多く、女性が読まれると不快感を覚えるかもしれませんが、いつも電車などで出会う、魅力的な女性を頭のなかで裸にして、みだらなことを想像することは、とくに性欲がさかんな高校生から20代にかけては、きわめて自然です。 いちいち、そういう恥知らずみたいなことを口にだしていわないだけです。 誰でも、嫌いますから。

女性もある意味同じではないでしょうか。 結婚して初めて知ったのが、妻の男性器に対する好奇心でした。男性と異なるのは、女性がそういう興味を示すのは、心から好きになった相手だけです。 

男の子も若い世代は別にして、ある程度社会経験を重ねると「女ならだれでもよい」という性欲がなくなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

女ではありません。また、全ての男性が犯罪者になるとは思っていません。
ただ、わいせつや暴力を表現した雑誌を読めば犯罪に走る人が多いと指摘されています。

お礼日時:2017/07/31 00:05

>私は男性です。


>成人していれば、何をしても、何を所持しても、問題ありません。しかし、子供は影響されます。

日本社会の大きな問題ですが、お気づきのとおり、日本は成人雑誌がどこにでもあります。 西洋では置き場所を高いところに置くなど工夫して、子供に悪影響がでないようにしています。

なお、子供とお書きですが、18歳は子供ではないですよ。 西洋諸国では18歳が成人だし、日本でも18歳を成人とする方向に向かいつつあります。 また、多くの成人用雑誌は18歳未満(ただし高校生は18歳でも18歳とみなす)を販売禁止にしています。

仮に彼が、何らかの性犯罪を起こせば、児童としては裁かれません。 未成年ですから氏名は公開されませんが、成人に準じた刑罰になるはずです。

日本の悪いところは、いい年をしても「子供」として親御が干渉する点です。 30歳になろうが、親御と同居していたら「子供扱い」ですが、西洋諸国では、成人(18歳)とともに、見事なぐらい切られます。 成人したら独立、自分の意志でいき、自分ですべての責任を持て。 ただ、日本と異なるのは、犯罪を起こした家族親戚を目の敵にする風習がない点です。 犯罪を起こしたのは本人の責任であり、日本のように、そのために親御や親戚が避難されることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ポルノの話をしているのではありません。
ポルノではなくて、市販されている暴力やわいせつ表現が含まれる少年誌、青年誌の類です。

お礼日時:2017/07/31 00:19

>法的には児童と言います。



学校教育法と道路交通法においては言いません。
たしかに
児童福祉法、児童虐待防止法、児童売春・児童ポルノ禁止法、児童の権利に関する条約
では言いますが、その法律だけを見ている姿勢からも、また去勢という極論を
ここで出してくる時点で、心療内科に行くのがよいでしょう。
批判をしているのではありません。疲れてらっしゃるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

性犯罪を防止する例えとして、去勢と書きました。
性犯罪者に去勢を求めるのと同じで、あまり極論とは思っていません。

それに、去勢や隔離病棟は非現実な話なので、それに代わる方法はないか?という質問です。

お礼日時:2017/07/31 00:26

>しかし、他人様に迷惑がかかるのは困ります。



他人に迷惑を掛けてるのは、あなたですよ

>成人していれば、何をしても、何を所持しても、問題ありません

成人していても法律に反する物を所持していたり、殺人を起こせば犯罪です、問題だらけなのに、万台ありませんと言うのが問題なんです。
あなたのような人が犯罪を起こすので、速やかに精神病院に入りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

何か迷惑をかけましたか?

また、常識的に考えれば犯罪や違法物品の所持を肯定している事ではない、程度の話は理解できると思うのですが。
犯罪は起しませんよ。法律は実刑を受けない範囲で遵守するのが普通でしょう。

お礼日時:2017/07/31 00:29

>先日、高校生の甥が暴力やわいせつ表現が行なわれている雑誌や書籍を所持していることがわかりました。



あなたは何故、高校生の甥が暴力やわいせつ表現が行なわれている雑誌や書籍を所持していることがわかったのでしょうか。
親戚でも勝手に部屋に入ってよいわけではありません。

暴力やわいせつ表現の内容や程度 も不明です。

それは、あなたが昔持っていた「暴力やわいせつ表現が行なわれている雑誌や書籍」より「凄い」ものだったのでしょうか。



>将来、甥が他人へ危害を加えないようにするため、精神病院で治療を受けさせたり、去勢といった措置が必要だと思います。

私には、甥御さんは同じ年齢の頃の「あなた」より「まとも」であるように思います。


【「いじめ」で罪悪感を感じますか?】(質問者:benesuto)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8488013.html
(以前、中学時代の女性から復讐されたので、報復したら、相手が壊れてしまった経験があります。

―中略―

私は喧嘩や遊びの延長線上だと思ってるので、罪悪感や後悔はありません。

女が不登校になったり、自殺未遂したり、高校へ行かなかったり、20代まで引き籠り、その後に犯罪者となったり、酒や薬の依存症になったり、一家離散したり、などは、全て彼女の問題で、私は関係ありません。それなのに、友人たちから鬼畜や犯罪者と罵られる理由がわかりません。)



以上から、まずあなたから
「わいせつな表現を目にした、子供への対処方」の回答画像8
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私の質問履歴を知っているなら、どうやって入ったか、どういった関係なのかも知っているでしょう?。
また、勘違いされても困りますが、私は犯罪を起していませんよ。回答にある質問の本文にも、犯罪を起していない、と書いた筈ですが。

犯罪を起さない人間と犯罪を起す可能性が高いと指摘されている人間、どちらが危険なのかは誰もが解る事でしょう。

お礼日時:2017/07/31 00:10

ユーザーの皆様へ。


プロフィールの閲覧を推奨。

No8です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

頂いたお礼(?)についてですが。


>犯罪を起さない人間と犯罪を起す可能性が高いと指摘されている人間、どちらが危険なのかは誰もが解る事でしょう。


私には、甥御さんがあなたより危険とは思えません。

【歪んだ性癖を治療する事はできますか?】(質問者:benesuto)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8834350.html
(私には、幼い児童と性行為を行いたいという欲求があります。20代の初めに精神科で相談したこともありますが、当時は少女ヌードが合法で、性行為が描写された映像や写真も売られていた時代だったので、趣味の問題と一笑されました。

以前は、それほど強くなかった衝動ですが、最近は著しく低年齢化と衝動が大きくなって困っています。具体的には、道ですれ違う親子連れ、遠足で電車を利用している児童などを見ると勃起してしまい、淫らな妄想に耽ったり、口にするのも憚れる事を行いたいという衝動にかられたりします。

このままなら生涯を檻の中で過ごすかも知れない、小児性愛の逮捕者のニュースを見る度に次は自分か、という思いがある反面で、一度でも行為を成し遂げられたのだから、羨ましいという感情が沸き起こってしまいます。)



「今までの悪事がバレていない」=「今後もバレない(未来にやらかす事も含めて)」でもないと思います。

【近親者による性犯罪の時効について】(質問者:benesuto)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8928387.html
《Aは派遣止めで職を失い、実家に帰省することになりました。しかし、実家の近くに住む妹に猛反対されて、仕方なく生活保護を受給しようとしましたが、上手く行かず。仕方なく、実家に住むことになりました。それから、しばらくして妹が「実家から出て行って欲しい、お金を出すから姪が大きくなるまでは私たちの目の前に現れないで欲しい」と頼み込まれました。Aとしては、衣食住がタダで親の年金や妹夫婦の仕送りによって、悠々自適な生活を手放せないので断りました。
そうすると、今度は妹の夫が現れて「出て行かないなら、妻(妹)にしたことを警察に言う」と脅しました。

Aは大学へ行くために実家を離れるまでの6年間、妹が8歳から14歳までの間、妹を慰み者にしてました。それだけでなく、暴力も振るっていました。当時のAは家の中で暴君のように振舞い、妹は親が殴られない身代わりに、Aの要求に応じてたそうです。大学へ行ってからも、帰省する度に関係を結びました。》


>また、勘違いされても困りますが、私は犯罪を起していませんよ。回答にある質問の本文にも、犯罪を起していない、と書いた筈ですが。
「わいせつな表現を目にした、子供への対処方」の回答画像9
この回答への補足あり
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

誤解があるようなので、訂正させて頂きます。
私の中には小児性愛という唾棄すべき性癖があります。しかし、自覚して、抑制させています。自分の中の危険な部分を認識し、抑制させている点からも、認識していない人間に比べれば安全だと言えるでしょう。
飲酒運転と一緒で、「酔った状態で運転したい」という欲望があるから、自動車を所持せず、運転免許も持たない人間。自分の中の欲望を認識せず、自動車や運転免許を所持し、酒を飲む人間。私からすれば、前者の方が遥かに安全だと思います。

また、2つ目の質問の本文に何度もフィクションであると書いてあると思いますが、認識できなかったのでしょうか?。それとも、現実と妄想、フィクションの区別ができない方なのでしょうか?。それは大変に精神衛生が悪いので、心療内科への受診をお勧めします。
冷静に考えて、不特定多数が閲覧する、特に司法関係者も閲覧するであろう法律カテで自らの犯罪行為を書きませんよ。それとも、架空の話であっても犯罪という考えなのでしょうか?。であれば、過去に共謀罪で質問した内容も犯罪になるのでしょうか?。

>「今までの悪事がバレていない」=「今後もバレない(未来にやらかす事も含めて)」でもないと思います。
悪事は何もしていませんよ。そして、今後も行なう予定はありません。人が想像する行為を悪事と考えておられるなら、それは仕方ないでしょう。

お礼日時:2017/07/31 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!