dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はダイエット中なのですが、ソフトさきいかが食べたいです。

この間さきいかの原材料名を見たら、砂糖が含まれていました。

これってやはり太のでしょうか.....

A 回答 (8件)

イカそのものはダイエットでけっこう活躍してくれる食材です。


1~2杯買ってきて焼いて食べてもかなりカロリーは少ない。

でもサキイカは微妙。砂糖も含まれているけれど、何より塩分が多い。塩分が多ければ顔がむくんだりするし、基本的に味が濃い食材は食欲を誘発するので使いにくい。というか体に悪いレベルです。
丁度検索したらまさにそれを書いている人の体験談がありました。
https://atosaku.com/a/2015-06/%E3%81%95%E3%81%8D …

僕は減量するときにキャベツを多用していましたが、千切りに刻んだナッツを混ぜたり、さきいかをパラパラと混ぜたりすると、キャベツの千切りとはまったく違う美味しくて食べごたえがある料理になるのを発見して、そういう使い方ではうまく行きました。
ほとんどドレッシングとか調味料替わりですね。

他にもさきいかをダイエットに利用する場合、そのまま食べるのではなく歯ごたえと塩分を活かして別なものと組み合わせたり料理に利用する人が多いみたいです。


さきいかではなく、あたりめならダイエットには使えますね。
https://allabout.co.jp/gm/gc/465018/
昔の美魔女だかビフォーアフターだかのテレビで、なにやっても間食やめられなかった人が、これずっとかじってて10kgだか20kgだか痩せた話を紹介していました。
塩分も一応半分以下なのと、硬くて咀嚼に時間がかかり、長持ちしますからね。
    • good
    • 3

イカに正義の道とは言えど、太ります。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

イ、イカは正義の道なのですか.......

お礼日時:2017/07/31 23:01

糖質はやはりある程度含まれているでしょうね。

ただ、歯ごたえがあるので腹持ちはよく感じるかもしれませんね。
    • good
    • 0

バケツ一杯食べれば太ります


http://calorie.slism.jp/110354/
    • good
    • 1

さきいかは意外と糖質が多いので太ります。



オススメはアタリメです。硬いので噛む力も鍛えられるし、ストレス解消にもなるし、糖質も低い。

サキイカよりアタリメを食べましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

小さい頃、アタリメ食べたら歯が向けました(笑)

お礼日時:2017/07/31 12:08

さとうもそうだし、いかも肥るね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そとうは太るってよく聞きますよね!

お礼日時:2017/07/31 12:06

1日少量ずつ食べれば大丈夫。



なんでもそうだが、お菓子とかいっぺんに
食べるから太る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いっぺんに食べると太るんですか?!

お礼日時:2017/07/31 12:06

イカなんて一番太るわ!


カロリー高いもん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか!?

お礼日時:2017/07/31 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!