アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮説に仮説をかさねてしまいますが もしも 人の心 意識 意思が物理法則に従う つまり自由意志がないと証明された場合 全ての人生は全て決まった動きをしていることになります そして そのパターンは有限なので仮に生
まれ変わりがあるとした場合 私たちは同じ人生人生を何度も繰り返していることになるのではないでしょうか? つまり自由意志の完全な否定は 生まれ変わりによって同じ人生を何度も繰り返している証明になるのではないでしょうか?あくまで生まれ変わりがあると仮定した話ですが

A 回答 (12件中11~12件)

仮説に仮説を積み重ねていけば、おそらくは大抵の論理が成立するでしょう。

• 0

仮説に仮説って単なる妄想ですがそれにしたって考えが浅い。

物理法則にしたがったって、量子論的曖昧さは残るし、対称性が自発的に破れている現象はたくさんある。物理法則にランダム性が含まれているんですよ。だから同じ条件でシミュレーションしようと毎回結果は違う。そこをわからないと。
    • 1