チョコミントアイス

日本語の意味に合うように空欄に適語を入れなさい。
この本は難しすぎて私には読めません。
This book is ( ) ( ) ( ) me ( ) read.
空欄に too difficult for to
を入れるような問題はなんというのでしょうか? 空所補充問題? 空欄補充問題、空所英作?

A 回答 (4件)

予備校で各大学の入試問題傾向をまとめる作業もやってました。


大学別模試のデータ本につけるために。
そのときは空所補充英作としてたかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
今、ちょっと問題集を見てみたら、空所補充作文となっていました。

お礼日時:2017/08/03 21:00

では、空所英作?

    • good
    • 0

空欄補充問題

    • good
    • 0
この回答へのお礼

空欄に合うセンテンスや語群を入れるのも空欄補充問題では?

お礼日時:2017/07/31 16:11

穴埋め問題と言います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

穴埋め問題だと、長文があって、その中に前置詞を入れるような問題でも穴埋め問題ではないでしょうか?

お礼日時:2017/07/31 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!