プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きてて楽しくありません。

小さい頃から疲れてました。小学生の頃は親が離婚し、その後父親からストーカーまがいなことをされてました。

母親がかわいそうと思いながら生きてました。生まれなきゃよかったと思ってました。段々誰にも愛されてないと思うようになり、普通に両親がいて、祖父母に可愛がられてる人を見てると、無価値だと思いました。

学校いってもいじめられたし、親は辛くても理解してくれないし、

あーいつ死ねるかなってそれで22までになりました。

この先あと何年生きたらいいのかと思うと絶望してしまいます。

何もないです。生きてて楽しいと思える要素がありません。精神が人より不安定で、しょっちゅう鬱のようになってしまいます。疲れました。

ずーっと仕事だけして、ふけていって、
親も死んだらすぐ孤独。

長生きされたい方はなぜそう思うのですか?

自分の誕生日も存在すら覚えてくれる人が居なくなるのかとおもうと、 
もうこの辺で終わりにしたいとばかり思ってしまいます。

A 回答 (15件中1~10件)

私も生きてて辛い事は沢山ありました。


勿論今もあります。
私の場合は神経質で変な妄想とか考えすぎる所が凄く悩ましいところです。
でも、私は思います。
この世で生きてて、悩みとか辛い事とか、死にたいって思った事の無い人はいないかと。どんなお金持ちでも、俳優でも、賞を貰った人でも悩みや辛い経験はされていると思います。
生きてて楽しくないなんて思わないで下さい。
貴方が亡くなって誰か得しますか?誰もしません。
自分も他の人も。
松岡修造さんの動画を観てると凄く悩ましい事も納得出来るんです。
人生上手くいかない事ばかりだ!とか大丈夫、何とかなるって!落ち着いて落ち着いて!とか凄く勇気を貰えるんです。
松岡修造さんもそんな経験があるからこそ言えるんだなと思います。
誰しも秘密や辛い事はあります。あってこそ、これからいい経験を増やしていけばいいんです。人生はまだまだこれからです。
なん為の人生ですか??
生きて、笑って、時には泣いて、人の役に立つ、褒められてまた笑って…
泣くことも大事な事です。
泣くな!ってのは無理な話です。泣いてもいいんです。泣いて成長するんです。
泣くからこそ、人間は強くなるんです。
貴方の人生は始まったばかりです。
貴方の人生、まだまだこれから輝けますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しんどくて休みたくても、周りは全く理解してくれないので休めないのが死にたくなる理由です。

あと、常に愛情に飢えてますね。これが一生続くのかとか考えてしまいます。

頑張ろうってすると必要以上に頑張って疲れてダウンするので、ほどほどにやってます。

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/02 20:11

今住んでる所や環境になんの未練も無いのなら、いっそお金を貯めてから全く知らない、誰も知り合いのいない県に引っ越して1からやり直してみては?そこからが人生のスタートだと思って。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えましたが、すべての環境変わると、精神がついていかなくなりそうで、怖くてやめました。

お礼日時:2017/08/02 20:12

私は小さいころからあなたのようなことを考えてきました。


朝生きていなければと思いながら寝ました。
しかし、私は61歳になりました。
人生はそういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安楽死できるならしたいとか思ってしまいます。

昨日も眠れなくて、眠気のある痛み止を飲んで寝ました。

薬飲むと頭がボーッとして心地よいんですよね。

さっさと死ねないかな

お礼日時:2017/08/02 20:09

私にも離れて暮す22歳の息子がおりますが、昨日電話で同じようなことを申しておりました。


俺らが年金をもらう頃には制度そのものが破たんしているから、長生きする気になれないと。
だったら年金に頼らず生きていけるように備えれば良いじゃないのと言うと、そんなの無理だと言いました。
うちも息子が8歳の時に離婚しています。
跡取りだったので私が単身で家を出ることになったのですが、私が何か言おうものなら「今更母親面するな」とけん制してきます。
そうかと思えば「お母さんだけは俺に期待しないで」と泣き付いてくる時もあります。
子供にとって必要なことは上手にできた時に褒めることよりも、失敗した時に慰め励ますことなんだと思いました。
あなたにもそんな思い出はありませんか?
あったのならあなたは確かに愛されているのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの変化もなく常に怒鳴られておりましたので、愛情にはうえてるかもしれません。

息子さんも複雑なんですね。きっとお母さんのこと好きだけど、心のしこりがあるのでしょう。

好きだから許せないこともあります。

息子さんも私と同じように小さい頃からきつかったのかもしれませんね。

この先何十年もひとりぼっちで生きるのがしんどいですね。

私はうんざりだな

お礼日時:2017/08/02 20:08

わたしも生きてるのが辛くて死にたいことあります


さいきんは体調も悪かったりして
しんだほうが早いかなとペットに相談しました
色んな方と話したりしながら
何とか毎日を過ごしてます
    • good
    • 1

私は承認欲求をできるだけなくしてるので、今は心が安定していると言っていいくらいになりました。

生きる生きないとか私は考えてないです。未来思考なんか、あてになんないので。二年先くらいのことまでしか考えてないです。

ホリエモンの本とか
斎藤一人さんの本を読んでみることをオススメします。

人生暇つぶしだと私は考えてます。
    • good
    • 0

あなたも、子供さんの時からとても辛い経験をしたのですね。

私も、母の気持ちを考えて滅多な事は出来ないと辛抱したり忍耐しましたよ。
質問を読んで自分の昔を思い出して少し書いて見ようと思いました。

年代が違うので理解や想像が出来にくいかも知れないけど少し、私の事を聞いてみてね。

戦争前に満州(中国)に行ってた母は戦後に日本に帰るのに私たち子どもを連れて死ぬ思いで苦労したようです
三回も再婚して三番目の父親は超利己的な冷たい人で私自身は虐待されて育ち、自尊心も自信も持てないそれは
哀れな子供時代でした。

20歳の頃には対人恐怖症になり引きこもりになりました。外へ出て行けなくなりました
どれ位の期間だったかは今は、定かではありませんが その時に誰も何も言わずにほっといてくれたので私はただ、
ひたすらに自分としっかり向かい合いこのままで良い筈はないのは分かるけど これから、いったいどうすれば
良いのだろうか??・・と考え続けました。

自尊心の欠如と自信の無さから それが、原因で対人恐怖症になっていたので それを克服する必要がありました。
自信の無さは往々にして他の人の事を気にして影響を受ける傾向があります。

私が出した答えは「自分らしく 自分の方法で生きる事」・・・でした。
他の人がどう思うか 何と言うか それは気にせずに自分が良いと思った方法で事を行い 当然、その結果は自分が
刈り取るのですけどね。でも、この方法は成功しましたよ。コツコツと自分のペースでやり方で・・・

それから自分の考え方をコントロールして前向きにポジティブに物の見方や考え方 そして捉え方を調整する事を
教えてもらってからは尚更 楽しく喜びや満足感などが増えました。

30代位からはそれまでの私ではなく変革した変身した明るい人になれてました。あなたにも是非 試して欲しいと思います。
昔の私と同じであなたもかなりのマイナス思考 ネガティブ思考 そして受け身ですよ。

過ぎ去った昔からは確かに色んな影響を受けてそれを引きずり現在の自分を形作っているとは思いますが、
いつまでもそうしている必要はないですよね。たった今から過去の事は切り捨てて前に向かって行きましょう。

それに、まだこれから起きるかどうか そうなるかどうかわからない事は考えずに自分が望んでいる事が可能になる様な生き方に変えて行きましょうね。

自己憐憫・・・と言う言葉を知ってますか?ただ、ただ自分の事ばかりに目を向けて気持ちも向けて憐れむのです。
自分は可哀想な人間だ・・と思い込むのです。

この考え方をコントロールするためには 利他的な人に変身しなければなりません。「受けるより 与える方が幸福」

受ける・・・ああなったら良い こうなったら良いと思ったり 周りの人からこうして欲しいああして欲しいと願う

与える・・・他の人のために今、自分は何をして上げられるだろうか?出来る事はないだろうか?自分の時間や労力や
      時には感情的な面でも他の人のために少しでも喜んで何かしたいと思います。

与える精神は他の人を喜ばせるのでそこから自分も喜びや満足感が与えられるので段々と幸福になりますよ。
まず、身近な人 親や周りの人に対して少しずつ心がけて何かやってみませんか必ず何かが変化しますよ。
保証します。

22歳 若いです。すべてはこれからです。最初は少しずつで良いですよ。気が付いた事からやってみて下さいね。

ちなみに、私は後期高齢者で不治の病を宣告されて闘いながら毎日を頑張って生きていますよ  余命は??
周りには 形が違うけど問題や悩みを抱えて日々 奮闘している人達がたくさんいるので 励ましや助けを与えられないか
見まわして与える精神を示せるその機会を探していますよ。自分の事に集中していられません 身の守りですね(笑)

応援してますよ!(^_-)-☆
    • good
    • 2

楽しいことがあるからもっと生きてみたいです。



うつ病にもなりましたし、私もいじめを受けましたし、仕事場ではお局にとことん絞られました。付き合う男はみな、私をペットのように「ああなってほしい」とか理想の女に仕立て上げようとします。愛されているのかと何度も疑問に思います。誰も私を理解してくれていないと感じます。

でも、今は元気いっぱいです。死んでもいいと思っていた時に、思い切って海外に行きました。(もちろん1人で!)死ぬ気で旅立ったのです。
強盗やテロにあってもいいや! 飛行機落ちてもいいや!ぐらいです。
いざ、海外で過ごしてみるとめっちゃ楽しかったです。死ななくてよかったと思いました。そこで出会った日本人たちも、ゆる~く人生を楽しんでいる人たちばかりでした。おせっかいかもしれませんが、終わりにしてもいいやと思っているのでしたら、ご自身の理想境へ足を一度、運んでみては?
    • good
    • 1

初めまして



生きていて楽しいと思える時間が沢山あれば幸せなのでしょうか?

何も問題がなく、悩む必要もなく、お金も自由な時間もたっぷりある・・・体も健康、家族にも恵まれている・・・そんな状態だったら幸せなのでしょうか?

生きたい所へも、やりたい事もすべて思うままに出来る・・・それが、幸せなのでしょうか?

私は、たとえば・・・休みが週一で、月曜日〜土曜日まで一生懸命働き、たまの休みに何か自分のやりたい事をやるほうが、幸せな気持ちになれるのでは無いかと思います

何かに絶望したら、なぜそんな事になったか考えて、自分で這い上がる必要があるのではないでしょうか?

なんども自分のチカラで這い上がり、自分に揺るぎない自信をつける事が、幸せにつながるのでは無いでしょうか?

人は、楽しい時間を過ごす為に生まれてくるのではなく、苦しみを乗り越えて、より素晴らしい自分になる為に生まれて来たのでは無いかと思いますが・・・・
    • good
    • 0

14歳です。


生きてて楽しくなくても、いいです!
生きててよかったと思う日が来なくても、大丈夫だと、私は思います!
でも、2929154さんは、今生きてるんです。せっかく、生きてるんです。だから、一人ぼっちでも、苦しくても、生きれる分だけ、生きておいた方がいいと、思います!
私は、心臓病で、大きな手術が必要です。その手術は、成功率50%。怖かったです。
でも、生きれる分だけ、生きよう!と思うようになって、気が楽になりました!
不幸自慢ですみません。
上から目線ですみません。
参考になってくれたら嬉しいです!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!