プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、チワワオス3歳を飼っています

皆様の愛犬が好きなおやつはなんですか?
うちの犬は好き嫌いがあり、食べるおやつが
限られています

そこで、皆さんの愛犬が好きなおやつをお聞
きしたくて、質問させていただきました

ちなみにうちの犬が好きなおやつは、ジャー
キーと、プチクッキーと、犬用おっとっとと
、まるごとさつまいもというおやつです

質問者からの補足コメント

  • すいません、ちゃんと記入したつもりが、
    途中でお礼が抜けていました、ここで改め
    て書かせていただきます
    またまた回答ありがとうございます
    あれ?すいません!私違うとこ見てました
    ね‼︎とてもあつかましくて申し訳ありません
    が、よろしければ、ワンちゃんの写真載せて
    いただけませんか?
    本当に申し訳ありません

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/03 15:51
  • みなさん回答ありがとうございました
    本当にベストアンサーを選ぶのは、難し
    かったです
    ですが、一番最初に回答をもらった方に
    、選びさせていただきます
    みなさんの回答を参考に、おやつを選ん
    でみようと思います
    本当にありがとうございました

      補足日時:2017/08/04 20:37

A 回答 (9件)

うちも7歳になるチワワを、飼ってます。



6㎏あります!先生に聞いたところ、大型チワワで、骨格から太く、マッチョです(笑)

おやつは、ささみが巻いてあるガムが、大好物で
それとササミジャーキーです。

なぜか、ビーフジャーキーは、嫌いみたいです。

まあササミの方が ヘルシーで良いかなあと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

うちの子も現在5キロくらいあるんです…
おばあちゃんが、甘やかしすぎて(苦笑)
ダイエット頑張ってます(とゆってもおや
つ控えてるだけですが)
でも、愛犬の楽しみは、おやつか散歩くら
いなので、あげすぎに気をつけつつ、おい
しいおやつをあげたいなと思い質問させて
もらいました
ささみ巻きガムですか!あげてみます❕
うちの子もささみも大好きなので、喜んで
くれると思います!
長々とすいません、初めて回答がきたので、
嬉しくて❗️(笑)

お礼日時:2017/08/01 23:06

1歳5カ月の豆柴を飼ってます。



うちの子は カミカミするのが好きみたいなので
おやつは 七面鳥のアキレスや 歯磨きガムが大好きです。
中でも 大好きなのは ヒマラヤチーズという硬いチーズで 途中で取り上げないとひたすら噛んでます。
小さくなれば レンジでチンすれば スナック菓子のようにサクサクになり 二度楽しめます。

長持ちするしオススメですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

豆柴ちゃんも可愛いですよね〜!

七面鳥のアキレス、今度みてみます❗️
歯磨きガムはずっと与えていますが、
食べたり食べなかったりですね〜
贅沢なやつです(笑)
ヒマラヤチーズ良さそうですね!スナッ
ク菓子みたいになるなんて、すごいで
すね‼︎うちの子も、チーズも好きなので
、あげてみようと思います❕

お礼日時:2017/08/02 00:29

ポメチワ(雑種犬)推定9歳の♀捨て犬を保護して飼っています!


うちも、好き嫌いが多くメーカーや気分によって変わります!
だけど、いつもあげているのは、ゴン太くんシリーズです!赤に反応するようになってしまうほど大好きみたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ポメチワですか⁈私ポメラニアンも大好き
なんです!ポメラニアンとチワワって、ど
んな顔なんだろう…
私、ポメチワは、見た事がなくて…
ゴン太くんシリーズが好きなのですね❗️
うちの子もゴン太くんのチーズは食べます!
他のも食べるか、あげてみます‼︎
赤に反応するって、可愛いですね❕

お礼日時:2017/08/02 07:35

お互い、ダイエット頑張りましょう!



しかし顔みたらついついおやつをあげてしまう甘い飼い主です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼まで読んでくれてありがとう
ございます!

そうですね❕頑張りましょう‼︎

うちのおばあちゃんも、顔をみた
らついついあげてしまうみたいで
す…
私は、散歩から帰ってきた後に指
示しつけをしてからあげるくらい
なのですが…
まあ、お互い頑張りましょう❗️

お礼日時:2017/08/02 07:31

うちにも間も無く3才になるチワワが居ます。


見つめられると弱くて…
買う時は「両親とも2キロ位で小さいから、この子もそんなに大きくならないでしょう」と言われたのですが、
スクスクと育ち5キロです!
オヤツの好物は、主様のワンちゃんとそっくり!
おっとっとや、ジャーキーに、まるごとさつま芋。
堅いものが好きなので
イエティチーズと言う、金槌くらいに堅いチーズも喜んで噛んでます。
あとは、お腹を膨らませる為に(獣医さんに許可をとったので)人間用の無脂肪で砂糖不使用のヨーグルトを水でかなり薄めてあげたり、人間用の納豆を(もちろん!醤油や辛子は入れずに)あげると喜んで食べてます。あとはこの季節は冷たい豆腐!大好きです。
あとは、プチトマトやスティックサラダ⁉生野菜をバリバリ食べる食感が好きみたいです。うちは、太めなので、とにかく低カロリーを気にしてます。私は最近知ったのですが、犬は大きなオヤツを1個貰うより細かいオヤツを何回も貰える方が喜ぶんだそうです。
あまり良くないのですが、
チワワの膝に負担をかけない為に太らせないようにと
餌を減らしてます。
本当はオヤツを減らすべきなんですが…オヤツで喜ぶ姿に弱くて餌を減らしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

おやつの好物が一緒のワンちゃんの
飼い主さんに回答をいただけて、嬉
しいです!

イエティチーズ、今度みてみます❕
ヨーグルト、うちの子も大好きです❗️

納豆は、うちは誰も食べないので、
あげられませんが…
うちの子は、野菜は嫌いみたいです
お互いダイエット頑張りましょう‼︎

お礼日時:2017/08/02 11:06

私の犬もチーズが好きなんですが、チーズだけゴン太くんシリーズのものも食べてくれなかったので、魚肉ソーセージみたいな感じのチーズなら物凄い勢いで食べるのでそれをあげています!



    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

魚肉ソーセージ風のチーズ、前から気にな
っていたのですが、やはり食べるんですね!
今度あげてみます‼︎

お礼日時:2017/08/02 14:41

こんばんは!


私はササミですかね、安く買えて細かくちぎれば沢山食べれるのでオススメです!
後はペットフードのチーズ系ですね。
好きな物だと沢山食べてくれますが、こういう物は与え過ぎない方が良いです! ご褒美のおやつなどで使うと良いですよ。
最近はサツマ芋ボーロを与えています。好き嫌いあまり別れないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

うちの子は、ささみを混ぜて、ごはん時々
あげてます
やっぱり、皆さんチーズ系なのですね!
さつまいもボーロも良さそうですね❗️
今度あげてみます‼︎

お礼日時:2017/08/02 22:27

商品名が分からなくてすみません!パッケージを捨ててしまったので、、、


トイプーではなく、ポメラニアンです!(茶色?おうど色?的な色です!)

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/02 22:25

茹でた鶏むね肉です。


何も味付けしません。
むね肉は、脂肪が少なく、安いので、良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

鶏胸肉いいですね!
健康にも良さそうです❕
今度あげてみます❗️

お礼日時:2017/08/03 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!