プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘の旦那が、私の親にお金を返さないまま逃げました。1才になる子もいます。
できるだけ、お金を取りたいです。
何を取れるか、わかりません。
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 急いでいます。

      補足日時:2017/08/02 08:30

A 回答 (14件中1~10件)

娘さんはその泥棒旦那とは離婚したのですか



どうやって探したら「あなたの親」にお金を借りて踏み倒すような「腐りきった男の風上にもおけない」どうしようもないやつと結婚して子供まで出来るのかなぁ~

わけわからない。
    • good
    • 1

この親にして、この娘あり。



バカ親だね~
    • good
    • 1

いくらお金を貸したって言ってるのですか?


貴女の親ですよね?
てことは二人で借りて頼んだんじゃないですか?
孫娘居ないところで知らない男にお金なんて出さないでしょ。
病院代払えないからって頼んできたなら、自分の娘なら貴方親なんだから入院出してあげれば良かったんじゃないですか。
返して欲しいと思うなら、旦那の実家に言って話し合いしてくればいいんじゃないですか。
また娘にも働いた時には、少しずつ返してもらえばいいと思いますよ
    • good
    • 1

こんばんは、はじめまして


逃げた!とは離婚していて返さない!ってことですか?

離婚してないのなら、身内ですよね?
身内の義理の!なら逃げた!とはなりませんよね?

金額がいくらか?
借りた理由がわかりません
借用書はありますか?

旦那さんのご両親と話をしてください。
    • good
    • 0

本当に急いでいるのなら、こんな所で質問してないで、弁護士なり警察なりに相談した方が早いし確実です。

    • good
    • 1

未成年って、仕事はしているのですか?


相手の親御さんは?

病院代って娘さんの出産費用ですか?
だったらもとより質問者様ご家族が用意してもよかったと思うのですが?

未成年で子どもができて産むことを決断したなら、親御さんも覚悟を決めて娘さん家族のバックアップをするべきではないのでしょうか。
結婚したなら、義理とはいえ、質問者様の息子になるわけですし。

訴訟を起こすかどうかは娘さんとよく相談して下さい。
娘さんにとっては、自分の子どもの父親ですからね。
娘さんの意思を尊重すべきと思います。
    • good
    • 1

警察へ詐欺として被害届を出す。



相手の名前も分かっているのです。
顔写真も付けて被害届を出せばよいと思いますよ。
無事捕まったら今度は返済を求めて民事裁判を起こしましょう。
    • good
    • 0

つまりその男性は義理の祖父母からお金を借りたわけですね。


逃げたということは、まだ離婚はしていないのでしょうか。
孫かわいさにその旦那にお金を貸したなら諦めましょう。
借用書もないのではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚すると言う事で、認知はさせましたが、生後1ヶ月で遊んでいて、私の母は、病院代とかを、貸してほしい との事で、積み立てを崩して払ってくれました。
相手は、まだ、未成年なので、詐欺で、訴えたいです

お礼日時:2017/08/02 10:00

この程度の情報で的確な答えが返ってくることは不可能です。


まぁ個人情報などもあるでしょうし、ひとまずお近くの法テラスでご相談ください。
法テラスって何?どこにあるの?は目の前の機器で調べられますから。
    • good
    • 0

>>> 娘の旦那が、私の親に



どういう相関関係かが良く判りません。質問者の父、おじいちゃんかおばあちゃんと言う事ですか? 娘さんの祖父母? 普通、その関係は非常に関係は希薄で、逆に言うと、貸すという事はそれなりの信用関係がないと先ずしません。孫の旦那ですから。下手すると顔位しか見ていない事も多い。

その上で貸したのなら、相当な額とも推測出来ます。まるで顔も素性も知ってる振り込み詐欺、為らぬ、寸借詐欺。

可愛い孫娘の旦那に好意で貸したなら、観る目がなかったと諦めるお年ではないか、とも推測しますが、如何でしょうか?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!