アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の家に洗濯バサミが落ちてしまった場合なんて言って取りに行きますか?
親は隣人と割と仲がいいのですが現在、出かけていません。自分は挨拶ぐらいしかしたことがなくてなんといって取りにいけばいいのかわかりません。
誰かご教授よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

素直に在宅しているときに「すみません、洗濯ばさみを落としちゃいました。

回収させてください」でいいと思いますが?
先方が敷地?に立ち入られるのがいやそうなら色とか個数とか特徴を伝えて・・・・「取ってください」でok
    • good
    • 1

自分なら気が付かなかったフリしちゃいます。

    • good
    • 1

どうしても今すぐ洗濯ばさみを拾いたいのなら、少し大きな声で「〇〇さ~ん、洗濯ばさみ落っことしてしまって、取らせてもらってよろしいですかぁ?」という感じで声をかけます。


これ、ご近所にあやしまれないため。

そして、お隣がお留守ということがわかっているのですから、後ほど、お隣がお帰りになったあとに「先ほど、このような事情で勝手に洗濯ばさみを取らせて頂きました。申し訳ありませんでした」と説明をすれば大丈夫だと思います。親御さんがお隣さんと仲が良いのなら、まず親御さんに電話して頂いて、あなたが直接出向いて簡単に頭をさげておけば、のちのち揉めるようなことはないと思います。向こう様はわざわざ来て頂かなくてもとおっしゃると思いますが、いちおう顔を出して謝っておいたほうが、今後のお付き合いが円滑にいくと思います。

がんばって!
    • good
    • 1

おにぎりと交換・・(猿蟹合戦)

    • good
    • 0

すみません、洗濯ばさみが落ちてしまったので取ってもらえますか?


でいいかと思いますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています