プロが教えるわが家の防犯対策術!

お気に入りのタンクトップなのですが、去年の秋くらいに紛失していたと思っていたら、今日何気なく視界に入った隣のアパートのベランダに見覚えのある柄が・・・。取りに行くか迷っています。皆さんならどうしますか。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

 私の場合は落としてすぐに気づいたので


返してもらおうとそのベランダの持ち主と思われる部屋のチャイムを押したのですが
ぜんぜん出てきてくれる気配はなし。
どの部屋がそのベランダの持ち主かはっきりしなかったのですが
そのマンションには管理人さんがいるのを知っていたので
管理人さんの部屋に回り、事情を話したら
ベランダを確認してくれて、持ち主の部屋の人に交渉してくれて
無事手にすることができましたが
そのお部屋の主は、私がチャイムを鳴らしたときは出てきてくれなかったんですよ。

 というわけで、今時ですから見ず知らずの人がノックしても出てきてくれないことも多いので
もし管理人さんがいるとかだったら、そちらを経由してお願いしてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>返してもらおうとそのベランダの持ち主と思われる>部屋のチャイムを押したのですが
>ぜんぜん出てきてくれる気配はなし。
私も同様の対応を想像していたので、とても参考になりました。とりあえず、行くだけ行ってみようと思います。このアパートにも管理人さんがいてくれることを祈りつつ・・・・

お礼日時:2004/03/11 10:22

>隣のアパートのベランダに見覚えのある柄が・・・



干してあった場合
諦めます。
気にいってしまっているということでしょうから
言ったとしても買った(貰った)と言われたら
それが元自分の物であったことを証明するのは困難でしょう。

落ちている場合
#1同様取りに行く
そして何度行っても駄目な場合#2同様、
管理者(大家)に連絡し何とかしてもらいます。

管理者(大家)は当該アパートの他の住人に聞けば良いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔な回答、ありがとうございます!幸い、落ちた時のままの状態なので、取りに行こうと思います。とても勇気づけられました。

お礼日時:2004/03/11 10:29

>隣のアパートのベランダに



というのは、隣の方がもうすでに自分の物にしていまっているという事でしょうか・・・?
うーん、隣の方も気に入るくらい可愛いタンクトップだったんですね。

でも私なら・・・もし何度も着たものだったなら諦めます。
何となく「私のなんですが」とも言いにくいし、
もし相手の方に「いやこれは私のです」とか言われたりして
変に意識したりするのもイヤだし。

一度しか着てなかったものだったら・・・それでもやっぱり諦めます(笑)

アドバイスになってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い、落ちた時の状態のままです。なんとなく、住んでいる方が男性のような雰囲気です。私も諦めようかなー・・・と思っていましたが、みなさん取りに行くようなので、勇気を出して行ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/11 10:25

 こんばんは。


私は男なのでタンクトップは持っていませんが(当たり前だ、笑)その部屋に行き、すいませんと言って取らせてもらいます。

 お気に入りの物だったら、頭を下げるのは一時の恥としましょう。ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何となく、住んでいる方が男性っぽいので(見た事は無いが・・・)心強いです。
がんばって取りにいこうと思います!

お礼日時:2004/03/11 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています