アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、知人が契約して住んでいる2LDKのマンションに、住民票を移して住もうとしています。
私が住んでいることがマンションのオーナーにバレるかどうか、ここで質問したところ「隣人からバレる可能性がある」という回答がいくつかありました。
静かに暮らしていて迷惑をかけていないし、ほとんど隣人と会うことがないのに、どうしてバレるんでしょうか?
隣人にバレる原因を教えてください。
なお、バレたらどうなるかという回答は不要です。

A 回答 (5件)

あなたが隣人と会ったという認識がなくても隣人があなたを見かける機会はあります。


それが遊びに来ているにしては多すぎる、あるいは時間的に不自然であると気が付けば、そこに住んでいるのではという疑念は沸きますね。
    • good
    • 3

迷惑かけてるかどうかはあまり関係ないかな。



ほとんど会わないのはその通りでしょうけど、
「時々出くわす」で十分なんですよ。
ゴミ出ししてる時とか、郵便受けをチェックしてるところとか、
格好がどうみても部屋着とか、油断しまくった髪型(無精髭とか)とか、
暮らしてる人と考えないとおかしいシーンで2回以上会えば疑うには十分です。

で、なんかのついでに管理会社に喋ったりするわけです。

ま、バレないときはバレませんので、
それまでチキンレースを楽しむってことで良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

隣人以外の人と顔を合わすことがあるかもです。

ゴミを捨てる日は特に。
あと、こちらが気づかなくても相手から見られていた、という場合もあります。
逆にそういう経験、ありませんか?
住民票を移すと、公共料金の請求などからもバレるのではなかろうか‥?
そのまま、私が住みたいのでって大家さんに言ってみてはどうかしら‥?
    • good
    • 1

増えたら絶対大家に確認する人やチクる人がいるのよ。

倉庫などが住居への違法改造してバレるのも全部それ。どこそこの家にいつもよく行く男がいる。間男じゃない?なんてホント近所って意外と見てる。
    • good
    • 2

部屋にこもりっきりでなく、普通に出入りしててちょこちょこ見かけたら、分かると思いますよ…?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A