プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの5階の角部屋に住んでいます。

先日、洗濯ものを取り入れようとしたら、ハンガー毎1枚風で飛んでいってしまったのを隣の家の屋根の上の方で発見しました。
どう考えても回収できそうもなく、とてもショックです。

ベランダの柵よりも少し高い位置に物干し竿があるのですが、
そこにハンガーをかけていて飛んでいってしまいました。
ベランダの柵よりも低い位置に物干し竿を置くと、飛んでいくのは少しはましになるでしょうか?

みなさんは何か洗濯物が飛んでいかないようにする工夫をされているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も隣のビルの屋上に飛んで行ってしまい、回収できなかったことがあります。


それ以来、画像のようにしています。

ハンガーがずれない、外れにくいという物干し竿ですが、強風時は外れて飛んでしまいます。
物干し竿ごと止められるピンチもありますが嵩張りますので、普通のピンチで竿の引っ掛けるところに止めています。
「洗濯ものが風でとんでしまう」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでしたか。

画像、とてもわかりやすいです!
いろいろと検討してみます!

お礼日時:2011/05/24 15:13

ハンガーが挿し込める穴が多数設けられた物干し竿があります



ハンガーごと風で飛ばされたことは皆無です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。

知らなかったです。
勉強になりました!!!!

お礼日時:2011/05/24 15:14

 それはショックでしたね。

。目撃したことがあります。
百均で物干しに取り付けるグッズが売ってますよ。うちの母はそれを使ってます。
効果はまあまあのようです。

 私のオススメは大きめの洗濯ばさみでハンガーごと物干し竿に上からパックンすることです。
百均だと2~4個入りのごついタイプが良いです。

 これで飛ばされた事はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

強風でハンガーが揺れて、洗濯ばさみごと飛んでいってしまうことはないですか?
5階で風が吹く日は結構びゅんびゅんなるので・・・。

とりあえずやってみます!
大きな洗濯ばさみは他でも活用できそうですね!

お礼日時:2011/05/24 15:11

http://www.atlas-scm.jp/house.php?itemid=255
↑このような「クリップハンガー」を使ってみて?
我が家は全てこんなタイプのものです。物干し竿にかけるだけというタイプのものはひとつも使っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりこれですかね。
これだとすべっていっても竿が外れたりしない限り、端っこでとまりますもんね。

とりあえずこれに変えてみようと思います!

お礼日時:2011/05/24 15:09

 うちは一戸建てなので風で飛んでも敷地内に落ちているだけなので対策していません。

もし、自分なら鳩よけネットを張ってみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とんでいってもベランダ内で収まるようにすれば、ハンガーを買い換えたりしなくてよいですもんね。

ただそのネットに鳥とかが引っかかってきたら・・・と思う心配性な私です。

お礼日時:2011/05/24 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています