電子書籍の厳選無料作品が豊富!

田舎で黒字の地方鉄道、鉄道会社、路線といえば、何線ですか?

A 回答 (3件)

路面電車では、富山地方鉄道、京福電鉄、岡山電気軌道、広島電鉄、とさでん交通



地方鉄道では、豊箸鉄道、長野電鉄、北陸鉄道、富山地方鉄道、岳南鉄道、静岡鉄道、島原鉄道、伊予鉄道、一畑電鉄、遠州鉄道

http://gyokai-search.com/4-train-riritu.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

確かに、路面電車は都市部なので黒字でしょう。
有名な観光地があれば、黒字も期待↗︎できますね。

お礼日時:2017/08/03 09:39

2016年東洋経済の記事によると



岩手県:IGRいわて銀河鉄道
富山県:あいの風とやま鉄道

それ以外に第3セクターの鉄道で旧国鉄系の黒字は以下の5社だそうです。
鹿島臨海鉄道、愛知環状鉄道、信楽高原鉄道、智頭急行、平成筑豊鉄道
http://toyokeizai.net/articles/-/143321
    • good
    • 1

智頭急行


http://site5.tori-info.co.jp/p/chizukyu/company/ …
IGRいわて銀河鉄道(平成27年度まで)
http://www.igr.jp/wp/company-info/ir-info

ほか、平成27年度末実績で、25事業者が黒字とのこと。
国土交通省資料
http://www.mlit.go.jp/common/001141753.pdf
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!