プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヵ月の子猫は一度に何グラムまでエサを胃に納めることができますか?
ドライフード15グラムは少し多いでしょうか?

A 回答 (1件)

ググれば出てくるんだけどな、だめだったの?


体重を800グラムくらいとしたら、15グラムは理論上いけるが、少し多いかもしれない。
10 グラムくらいにしたら?とはいえ、たとえ多めにおいても
食べたいだけ食べてあとは自分で腹加減を調整するでしょ。
ネコはバカじゃないんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせ猫の腹に納まるエサの量なんか出てこねーだろなと思って調べてませんでしたすいません。

今46グラムを4回に分けてあげてるんですが毎回3~4グラム残すので原因を探っているところなんです。
ネットで調べたら暑さのせいとかトイレが近くにあるせいとか色々あってほとんど確かめたんですが原因は分かりませんでした。
残るは猫の本能か、単純に量が多いかだけなんです。

まぁこれで自分でちゃんと調べるきっかけが出来ました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!