アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、あなたの旦那が、職場で貴女との
夜の営みを笑いのネタにしてると
知ったら、嫌なものですか?それとも
へーきですか?

僕の働く職場で職場内結婚をした方がいて
旦那が良く夜の営みを話して
笑いを取っていたのですが、

その奥さんは今でもよく職場に
遊びに来ていて、

そのひとは、もちろん
同僚(男)たちがそういう目で
見ているなんて知らずにいます。

僕にとってその人は、
好きなひとだった
ので、
彼女がそういう目で見られている
のに耐えられなくて、
つい
何度もそのことを伝えてしまったのですが

今更ながら
余計なことをしたのかな?って

ぼくが伝えなければ彼女がそれを、
知ることもなかったのですから。

それと、
そんな話をする人って多いんですか?

そんなの普通なことなのでしょうか?

皆さんは元同僚のそういう話を聞いたときどう思いますか?

男性は元同僚(女の子)のそんな話を
聞いたらどんなふうに感じますか?
また、その子にあった時、
聞いた話を思い出して、
そういう目で見たりするのですか?

女性は元、同僚のそんな話を聞いたときどう思いますか?

そんな話をする男のことを
どう思いますか?

いろんな人のご意見を聞きたいです、

A 回答 (6件)

no.5です。


お礼をありがとうございます。

なるほど、貴方は彼女に気があったのですね。
だから余計聞きたくなかったのでしょう。

でも、それを彼女に言って、何になるんですか?
意味ないでしょう。彼女をさらに傷つけるだけで。

そもそも職場での会話に女性蔑視を持ち込むのは良くないことなのですから、その視点でダメ出しすればいいことです。
貴方は御自分の感情(自分が気になってた女のあられもない話を聞きたくない気持ち)に引き摺られて理性的に対応出来ないようですが。

上司に楯突くのは面倒くさいけど、冷静に「ここは職場なんで」と言い続ければ空気は変わってきます。

仮に上司が取り合わなかったら、私だったらついでに
「まぁ夫婦はお互い様なんでしょうし、奥様は奥様であちこちで言って回ってるかもしれませんよね。失礼しました」
とニヤニヤ笑顔で付け足しちゃいますけどね。
で、どんなに聞かれても「別に何も聞いてませんよ?」で通します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、僕は彼女を守っているつもりで、
逆に傷つけてしまっていたのですね。
すごく傷つけてしまっていたのかもしれませんね



それにしても、
あなたのそのやり方は素晴らしいですね、
そのやり方が出来ていれば
僕もスカッとしていたでしょうし、
彼女を余計に傷つけなくても済んだはず。

もっとはやくここに相談をしていれば、
あなたの様な人からアドバイスを受けていれば
・・タラレバですけどそう思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/05 15:06

その言いふらす旦那のほうをこっそり諭すなりシメるなりすればよかったのに。



何故被害者の妻側にそれを言うの?
意味なくない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えっと
彼女とボクは最初両思いだったらしくて、
彼女と上司が結婚してからも、
ボクのことを構ってくれていたのが
面白くないみたいで、
影でボクのことを 負け犬が とか言って
皆と笑っていたり。

まぁ、嫌がらせやそれこそ、彼女との
夜の営みのコトだって、
半分は僕への当てつけなんだと思います。

正直仲が悪くて、僕のことを嫌いなんだと
思います。
そんな上司に直接言った所で
ボクが苦しんでるのを面白がって
逆にもっとそのことを話すと思います。

だから奥さんにそれとなく
伝えることにしたのです。
(奥さんからすればいい迷惑でしかなかった
た思いますが)

お礼日時:2017/08/05 11:56

下衆くて、臭そうな、上司


キモい職場
奥さんに謝るのは必要ない。さらに思い出すよ-w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答
ありがとうございます。

それでも、やっぱり
これから先、彼女が職場復帰した時に
影でそういうこと言われたり、

男達にそういう目で見られながら働いてる
彼女を思うと(僕のせいでもあるので)
可哀想というのもあって、
申し訳ないのです。

お礼日時:2017/08/05 11:27

超超プライバシーを面白ネタにして晒すなんて、夫がゲスすぎ。


でもそういう男を選んだ女性にも、選んだ責任があるのかもしれない(ここは難しい)。

私があなたの立場なら、言わない。
聞かされた奥さん、恥ずかしい以外、どうしろって。
奥さんの気持ちを考えたら、知らぬが仏にしておいた方が良くはなったかと…。
自分の知っている男たちに、自分の性的な事をばらされて、性的な目で見られているかもしれないと思うと、マイナス感情しか持てないです。と、思います。

でも、もう言っちゃったんですもね。
これからは、自分の「黙ってらんねえ」という自分の気持ちより、相手の気持ちを想像して行動されるといいのではないでしょうか。

まあ、一番ゲスはだんなです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのことを、
奥さんに旦那を怒ってもらえば、
それに懲りて二度とそのことを
職場で話さないかな?

と思って奥さんに伝えたのですが

・・・ダンナ全然懲りてねぇ!
またすぐその話をしてるし、

ボクも彼女に恥ずかしい
思いをさせるって
ことは考えていて、
だからその事を伝えるのを
ためらっていたのですが。

しばらくすると、
旦那の職場の友だちが
仕事中に
ワザワザ旦那の働いてる
ところまで来て、
彼女との営みを聞きに来て
一緒に笑っているんですよ。

彼女はボクに好意を持っていてくれた時もあったのを知っているからよけいに、(あなたの言う)
もぅ黙ってらんねぇ!!って
なったんです。

彼女に恥ずかしい目に合わせてごめんねって伝えなきゃ。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 20:26

セクハラだと思うしモラルがなさすぎる。


日本だけじゃないですか、そんなの職場で誰も注意しないで笑ってるの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、
伝え忘れていました。

その人上司なんです。
だから上司だってのもある
んでしょうけど、
一緒に笑っていられる人も
腹が立ちます。

お礼日時:2017/08/04 19:51

それ、教えてあげて正解。



職場で、奥さんの不利益になるような
それを、ウケ狙いで言っている
アホな夫ですよ。
妻とすれば不名誉だもんね?
夫は悪意で言っている可能性もあるけど、
その元同僚の人からは、感謝されるかは
分からない。

男女の喧嘩、揉め事は
犬も食わないって、言わないか・・

でもね、夫婦の事は、
意外とそれで上手く行っている
可能性もあるし、
結構、家庭ネタを小出しにして
ストレス発散している夫は多いですよ。

この場合、貴方が満足すれば
それでOK.
その後の事は、知らないふりがいいですよ。
いくら憧れの人だとはいえ、人の家庭の事だもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、
彼女からすればかなり恥ずかしい
思いをさせてたと思います。
なんか悔しいけど、
もう、何を話していても
知らないふりをしておこうかな。

お礼日時:2017/08/04 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!