プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトで長年従事している方が仕切っていて、表題のとおり、新参者は気に入らないと判断されるとこちらから挨拶しても無視、職員の方は挨拶してくれます。
人としてどうなのか?と思うけど短期バイトだからと割り切ってやってます。
こんな職場、別に普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • 最初は今後も続けたいと意気込んでいたけど、元気がなくなってきました。

      補足日時:2023/11/03 22:41
  • リーダーに気に入られるように、みんな必死なんです。私はそういった会話には加わらず、静かにしています。

      補足日時:2023/11/03 22:45
  • 職員ですらリーダー格のバイトには気を遣っているので違和感を感じます。

      補足日時:2023/11/03 23:01

A 回答 (7件)

普通じゃないけど、あるある・・ですよ。



自分自身が劣等感の塊だから、
現段階で、自分より下の地位にいる人に
虚勢を張っているだけの、愚か者・・器が小さいヤツです。

ほっとけ~~
関わる、悩むだけ・・損です。

貴方は、「こんな風には、絶対にならない!」と
心の中で、あっかんべ~をしてやれば良い。

その時点で、貴方のが優位ですよ(^_-)-☆
    • good
    • 0

気に入られないと挨拶もできない職場なんて存在するんですね。


ずいぶん酷い環境の会社ですね。。。
経営者はなにを考えているのか理解ができません。
ですので、まったく普通ではありません。
たとえ気に入られなくても、挨拶ぐらいはかわすのが
社会人の最低限のマナーです。
短期バイトとのことなので、ここは我慢して最後までやるしかないですね。
お疲れ様です。
    • good
    • 0

>こんな職場、別に普通ですか?



 普通じゃないけど
私の勤め先は、そんな感じです。
    • good
    • 0

普通ではありませんが普通にあります。


バイトでも期間が長いと下手な正社員よりも良く知っていることがあるのです。正社員が教えて貰うことも結構あるのです。
だから気を遣う人がいるのです。
だからといって、あなたが自らを貶める必要はありません。
割り切り方が不十分だから嫌になるのです。
割り振られた仕事をキチンとすれば良いだけです。
    • good
    • 0

>こんな職場、別に普通ですか?



そうですね。
ちょっとでも、1つでも嫌なこと、気に入らないことがあると、
すぐやめるの逃げるの、って考えるやつが
ホント多くなりましたねえ。
www
    • good
    • 0

職場の雰囲気としては普通じゃないけど、


そういう職場も普通に存在するのも事実です。
自分が正しいことやってればそれでいいと思うよ。
「こっちは挨拶してるからな」と。
    • good
    • 0

こんばんは



そういうバカはどこにでもいます。

大きい声で挨拶をしましょう。相手が挨拶しなくても気にしない。周りの人は見ています。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A