アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生女子で154cmで46kgあります
顔に肉が付きやすいのがあってか男子などにたまにデブとかいわれたりします…
元々は146cmで49とかだったのでそれに
よって言われたりするのかなーとも思います。
今の私はデブなのでしょうか?
デブだと、思うなら何キロがいいでしょう?
そうでもないと思うのならなんでいわれるんでしょう。
教えてください

A 回答 (10件)

デブとは思いませんよー


標準じゃないですかね

でも最近は痩せてる子が多い、痩せてる子が可愛いとされる風潮がどうしてもありますから、昔から決められている標準で判断するとすこしぽっちゃりめに感じるんだと思います。

髪型(輪郭が強調されないものにするとか)や制服の着こなし方で痩せ見え術を研究してみては?
太ってるわけではなく標準体型の貴方ですからすこし気をつければ結構効果あると思います
    • good
    • 1

すべて体重じゃないですょ


見た目ですょ
    • good
    • 0

顔に肉がつくと太ってみられますからねw

    • good
    • 1

デブではないですよ

    • good
    • 0

可愛いから「逆を」云っているのでは



よくそう言うのって聴きますよねぇ~

男子は気が小さいからねぇ~
    • good
    • 0

40㌔




大丈夫
    • good
    • 0

ちょうど良い体重です。

デブと言われたら、小声で、「口に手を入れて奥歯抜いたろか」と、言いましょう。
    • good
    • 1

>男子などにたまにデブとかいわれたりします…


>そうでもないと思うのならなんでいわれるんでしょう。

いや、その男子があなたのことを好きか、気になっているだけでデブとは思っていないでしょう。
次にデブって言われたら「わたしのこと好きなの?」って聞いてみてはいかがでしょうか。

もてる女はつらいね。
    • good
    • 1

体重は標準です。


若いので顔がパンと張っていてポチャッと見えるのでしょう。
デブと言われても聞く耳もつ必要はないです。
BMIで言うと18.5~25までが標準体重とされています。
あなたのBMIは19.4ですから標準の少なめの数値です。
    • good
    • 0

身長からその程度で標準+と思うが、前の印象や、周りの女の子の体形からそう言われるのでしょう。


軽くいじられているのですからそれはそれで良い。全く気にも留めていなかったら何も言わないから。

このまま行ってもう少し背が伸びたら体重も減りそうだ。そのまま自然に任せよう。その内に可愛くなったと言われるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!