プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、結婚しても忘れられない元彼がいます。
でも、もちろん主人のことが好きで大切で、今の生活を壊したくはありません。

でもそれは、逃げてるだけなんでしょうか?弱いことなんでしょうか?

ちなみに元彼も結婚したので、彼の生活も壊したくありません。幸せでいてほしいです。

でも、彼を思い出すと胸がキュッとする自分はいます。
会いたいと思ってしまう時もありますが、会わない方がいいと思ってますし…
元彼は、今更どうかなりたいとは思わない、という気持ちもあるけど、もしも行動を起こして自分の気持ちがどうかなってしまうことが怖いから、そっと心の片隅にしまってるような存在です。

でも、ある人に「忘れられない人がいるのに、今の生活を壊したくないって、ただの逃げじゃないか」と言われました。

そうなんでしょうか?忘れられない人がいるのに、今の生活を壊したくないから何も行動しないって、おかしいことなんでしょうか?
まったく腑に落ちずに投稿させていただきました。

質問者からの補足コメント

• 皆さま、ご回答ありがとうございます。
    逃げではないと言って下さり、ホッとしています。

補足するようなことでもないんですが、もう1つ言われた言葉を載せ忘れてたので書かせてください。

「逃げ」の他に、「結局は自分を守ってるだけ。自分が一番かわいいんだ」と…。

これまた腑に落ちませんでした…。

A 回答 (6件)

逃げではないと思います。

忘れられない人<今の幸せ

ってことじゃないですかね?

逃げだったら、辛くなると思います。

私も元彼たまに思い出す人、1人います。
忘れることはないです。大好きだったんですから。
でも今も好きかと聞かれれば、別にです。
会ったら何かありそうな気はしちゃいますけど。

でも会う気もないし、家族が大事だから、男に構ってる暇はないですね!

旦那には構ってあげますけどw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もそんな風にかっこよく言ってみたいです!

逃げではないと言って下さり、心が軽くなりました。

それは逃げではなく理性ですよ。

心に思ってるだけなら問題ありません、誰だっていろんな思い出の1つや2つあります。行動を起こすことが問題です。

逃げだと言った人は一体何から逃げてるんでしょうね?きっと結婚しても好きな人ができたら本能に従ってまっしぐらになってまわりに迷惑をかけながら人生転落して終わるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

理性と言って下さって、なんだかホッとしています。

何から逃げてるのか…分かりませんね(笑)
でも、補足でも書きましたように、逃げだけではなく「結局は自分を守りたいだけ。忘れられないのに、今の生活を壊す勇気がないのは、結局は自分がかわいいからだ」とのことでした…。
よく分かりませんね(苦笑)

忘れられない人がいるのに、今の生活を壊したくないって、ただの逃げじゃないと思います。

その過去の時間があってこその今ですから、時々一人の時に思い出して時間旅行を楽しむのは悪いことじゃないです。

忘れられない人は誰にでもいますし、でも、いまその人と会っても、その時のその人とは違うような気がします。自分の気持ちを伝えたり、肌が触れ合ったとしてもです。自分もその頃の自分ではないのですから同じです。

そして、今の生活を壊すとか失うことは別に大したことではありません。その忘れられない人以外の理由で壊れたり失うことだってありますから。

いま目の前にいるご主人との出会いに感謝して、ご主人と楽しく生きることを楽しまれるのがいいと思います。
だいじょうぶですよ。逃げてないです。縁があるとか、縁が無かったとか、ただそれだけのこことだと思います。

縁あって、一緒に生きていくと決めて暮らしているご主人が悲しい顔になるようなことをしないと決めていればそれでいいと思います。時々思い出して、また素敵な思い出として心の引き出しにそっとしまっておけばいいと思います。

これからはご主人との素敵な思い出のほうが増えるのですから、誰かの言った妙な一言に惑わされないでください。
お幸せに❤
    • 0

自分以外誰も幸せにならないので、やっぱり行動に移しちゃだめだと思います。

それは逃げでも臆病でもないですよ。でも確かに思うだけってつらいですけどね(;´・ω・)
    • 0

結婚の理想と現実は違います。

今は現実を生きています
アラフィフですが、私にも高校の時から好きだった一つ年上の先輩がいます。妹のように思われてた感じですが、先輩が結婚したと聞いた時は号泣しました。でも仕方ない現実‼︎
私もその頃は素敵と思った人と結婚し高校生の子供と夫婦喧嘩もしながらも幸せに暮らせてると思います。今でま先輩のことは大好きです。私にとって永遠のスター石原裕次郎って存在です❗️
    • 0

「忘れられない人がいるのに、今の生活を壊したくないって、ただの逃げじゃないか」

「結局は自分を守ってるだけ。自分が一番かわいいんだ」

↑ 無責任なたわごとです。
恋愛至上主義は本人の自由ですが、それを押し売りされちゃ困ります。
    • 0