この人頭いいなと思ったエピソード

ノートPCのBIOS更新をしたいです。でも方法が分かりません。
パソコンはwindows7 32bit NEC VersaPro PC-VK25TXZCFです。
これに対応する最新のBIOSが配布されているサイトを教えて下さい。」
画像はこのパソコンの情報です。

「ノートPCのBIOS更新をしたいです。で」の質問画像

A 回答 (4件)

出ていないようですね。


http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
    • good
    • 0

普通大手メーカーのパソコンは製品のリリース時で完結した扱いになるので原則BIOSの更新はありません。


※最近話題になったSkylake/KebylakeのHTに対するバグに対しても「特異な利用時」と判断され対応BIOSが提供されない場合があります。
    • good
    • 1

何の為にBIOS更新します?


何かトラブル出ています?
BIOS更新の意味も分からず更新すると 最悪壊れます
メーカーから情報が出ていない限り必要無いです
(自作系は新型CPU対策の為などで 時々BIOS更新をする事も有りますけど)

Windowsのアップデートは必要ですが BIOSは更新しなくても 大きなトラブルは出た事が無いですね
そこまでBIOSで神経質にならなくても大丈夫です
パソコンが遅い&重い等のトラブルなら他に原因が有ります
BIOSで解決する事は無いです
    • good
    • 1

Lenovo NECのNECブランドのPCを扱っているサポートページにあります。


もし、最新のBIOSのバージョンが更新されているなら、BIOSのアップデート方法なりもあわせて公開されております。
最新のバージョンのBIOSがないなら、リリースされていないってことです。

メーカー製のPCだとBIOSは、何らかの不都合なりがない限りリリースされませんよ。
更新する場合もその不都合が発生している場合に更新すればよいだけです。

自作PCなら、新しいCPUに対応したり、不都合を修正するために新しいバージョンのBIOSがリリースされます。
メーカーPCは、CPUの交換を前提にしておりませんので、不都合の修正が主でのリリースだから、少ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!