プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってまだ2ヶ月なのですが、妊娠してしまい、親に何て言えばわかりません。
姉も離婚している事があり親から妊娠気を付けてねとかでき婚はやめてねとか言われていたので何を聞かれるのか言われるのか不安でたまりません。
彼氏は産んでほしいと言ってくれていて私も産みたいと思っているので、早く伝えなきゃとは思っているんですが、なかなか伝える勇気が出ません。
経験者の方などよろしくお願いします

A 回答 (5件)

親との会話の末尾に必ず『デキた』を付けてマインドコントロールする。

    • good
    • 0

結婚おめでとーぷんぶは

    • good
    • 0

2人でちゃんと育てられるか、夫婦できるか考えてから


親に話せば?
おろすにしてもリミットがありますから。
    • good
    • 0

勇気とかではなく、伝えなければ行けない責任があるのは理解出来ていますか?



貴女は親の言い付けを裏切り、してほしく無いことをしました。

後に回せば回すほど裏切りが酷くなります。
    • good
    • 0

まずアナタと彼氏の意思疎通は出来てるんですね。


産んで欲しいイコール結婚てことですよね。

では今の経済状態、結婚式するに当たりの貯蓄、結婚出来るとしたらいつくらいとかの話しをしてまとまったら親への挨拶。
ナニも考えなくいきあたりばったりではなくキチンと考え出した結論だという事を伝えましょう。
結婚の覚悟を先に示してその流れで何故そんなに急ぐ?とそこから子供の話に持っていきやすい。
場合に寄っては結婚の話だけにして一旦帰りしばらくしてから子供の話と分けても良いでしょう。

勇気は持たないといけません。
その程度の勇気を持てずに母親になれませんよ。

その覚悟のないまま親に会っても反対されるだけです。
怒られるのは仕方ないと覚悟しましょう。


ガンバレ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても、詳しく回答していただいてありがとうございます!
もう1度彼氏とちゃんと話してから親に言おうと思います!

お礼日時:2017/08/05 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!