アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球でスイングしてたらここにマメが出来ました
ここって出来ていて正しいというか良い場所ですか?
教えてください

「野球でスイングしてたらここにマメが出来ま」の質問画像

A 回答 (2件)

右利きであれ左利きであれ、バットスィングで指先にマメ、と言うのは正しいスィング、と言うより正しい握り方ができていません。



正しい握り方は、手のひらの指の付け根あたりにバットを置き、その状態で小指から薬指、中指、人差し指の順番に指をバットに巻き付けて行く感じ。
で、小指~中指の三本に最も力がかかる。

ですから初心者がスィングで最初にマメができるのは、引き手側の手のひらで、小指、薬指、中指の付け根あたり。

いずれにしても指先にマメができるのは握り方に問題があります。
    • good
    • 3

>ここって出来ていて正しいというか良い場所ですか?


右手左手ってか利き手がどっちなのか
何指(第何指)なのか全然わからんでしょこれじゃ。

それがわかったからって回答に結びつくか知らんけど

マメなんか大概が「今までなかった負担を強いられてできる」のであり
マメが出来た場所によって練習方法が正しいか間違ってるか、は判定できないと思うけどな。
知らんけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!