dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BMWの車種には320iとかがありますよね。

この「i」って何を意味しているのですか?

暇な方教えてください。m(__)m

A 回答 (3件)

インジェクションで間違いありません。

昔、キャブレターに対して電子燃料噴射装置は高性能で高価でした。だから、インジェクションの証である i を付けて走る事は非常に誇らしい事だったんです。でも、改めてその質問を見てると、現在はキャブの車なんて皆無なんだから、もう時代の遺物のiは、廃止してもいいかも知れませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。すっきりしました。

お礼日時:2004/09/03 20:15

単独のiはインジェクションのiですが。



”ti”はツーリング・インターナショナルのtとiになります。

ix,iL、Ci,isなどはインジェクションですがtiだけが違うようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ種類があるのですね。

お礼日時:2004/09/03 20:16

INJECTIONのiだったと思います。


電子制御給油システム。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!