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Win Me NEC「LaVie C」を購入して4年目になります。
こちらで何度か質問させて頂いておりますが、効果がないため、しつこいとは思いますが簡潔なお答えをして頂きたいと・・。
今まで全くスキャンディスクやデフラグなどの掃除もせず、ただネットとメールを楽しんでいただけですので反省しています。最近HPを作り出してから調子が悪くなったので色々試してきました(こちらで検索して)。
フレッツADSL(モア24)ですが、NTTに問い合わせても回線に異常はないと言われました(PCの異常では?と言われた)
モデム(レンタル)の電源を切ったりPCも休ませたりして・・もう頭の中がいっぱいで混乱しています。元々旦那のPCなので私は最近まで全く知識がなく最近勉強し始めたところです・・。

InternetExplorerが切断されてしまうので再起動するの繰り返しです。
毎日ほとんどPCの前にいるのですが、少しの間(15分~30分)そのままにしているとADSLのタスクバーアイコンが消えていて・・
ネットもメールも出来なくなるので、また画面を終了してADSLに接続し直して・・(それでまた復活する時もあれば、再起動もできなくなり電源を消して・・)とこれの繰り返しです。
リソースは今は「システム80%・User80%・GDI86%」です。
何をしていいか、何が原因かがわからないのでダメでしょうか。やはり修理に一度出した方がいいでしょうか。
その前にしっかりバックアップしておかないと(汗)

A 回答 (14件中11~14件)

> こちらで何度か質問させて頂いておりますが、効果がないため、



そちらの質問番号(この質問の場合はNo.987038)を提示されては?
同じ対処法を書かれても、質問者さんには意味ないものですし、回答者の方には無駄骨になりますし。

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No.1さんと同じく、リカバリがお手軽なんですが、原因がわからないままだとスッキリしません。
少なくとも、私か私の知り合いが同じ状況になったら、リカバリせずに回復する方法を模索します。
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何に困っているのかよく分かりませんが。

。。
システムが不安定ということですよね。

単純にWindowsの再セットアップを行えばいいのではないでしょうか?

寿命と判断するのは人それぞれだと思いますが、
PCが起動しなくなった=物理的に壊れた
処理が遅くて耐えられなくなった
が一般的だと思います。

yuzuminさんの場合はシステム不安定が原因で
上記どちらでもなさそうですので、
修理に出す前に再セットアップしてみてはいかがでしょうか?
WinMe自体安定したOSではないので、定期的に再セットアップする必要があると思います。
その際には重要なデータ(パスワード、ブックマーク、必要データ等々)のバックアップを忘れずに、、、
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この回答へのお礼

ご回答助かりました。
やはり安易に修理に出すより再セットアップも検討してみます。有り難うございました。

お礼日時:2004/09/03 16:00

 データなどのバックアップがきちんとできるのであれば、OSなどの再インストールするのがいいでしょうね。

NECのパソコンですから専用のリカバリCD-ROMが付いているでしょうから、それを使って説明書に従って、進めていけばいいでしょう。

 WindowsMEは、長く使っていると安定しなくなるOSとして有名ですので、日頃のメンテナンスをきちんとしないと不安定になりやすいですから。

 バックアップの方法も色々あります、こちらでお聞きになってもなかなか理解できないかと思いますので、ご主人に相談のうえ作業をしてもらってください。

 インターネットの接続が途中で切れてしまうのは、ダイアルアップなどのソフトの設定で無通信状態であれば回線を切断するオプションが設定されているのかもしれませんね、一度ご覧いただけますか?

 分からないところがあれば、また聞いていただければ皆さんアドバイスしてくれますから。
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この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
本当にこのようなアドバイスは助かります・・。
再インストールを検討してみます。
オプションの回線を切断するという項目はすべて外しました・・。
バックアップのやり方がいまいちわからないので、本とかを見た方がいいでしょうか。

お礼日時:2004/09/03 15:58

バックアップを取って再インストールすればすっきりします。

その後必要のないアプリをアンインストールすればもっとすっきりします
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この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2004/09/03 16:01

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