電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下のスペックで最も優れてる方はどっちですか?

(1)Lenovo G570 43348SJ
インテル® CoreTM i5-2410M プロセッサー
2.3 GHz(ターボブースト時2.9GHz)
(PC3-10600 DDR3 SDRAM) 4GB

(2)Corei5 540M 2.4GHz
最大2.66GHz
メモリ 4G
ギガビットLAN

(3) Core i5 M460 2.53GHz
メモリー : 2048MB
LAN : 1000BASE-T

※ (1)がCPUでは最も上位だと思いますがLANがギガビットじゃないのでどうかなと・・・
中古で見つけた以上の3つで悩んでて、ネットの早さを取ってギガビット対応がいいのか、それとも速度は二の次で、
CPUの種類が上位な方を取るか・・・

A 回答 (3件)

>ネットの早さを取ってギガビット対応がいいのか、それとも速度は二の次で、



ネットの速さだけなら、全て一緒です。

ギガビットLAN(10000BASE-T)

LAN : 1000BASE-T

どっちもどっちです。

全て、契約した回線速度に依存しますので、光回線でもでも最大で200Mbps位ですから、あんまり考える必要はありません。
    • good
    • 0

Corei5 540M は 2.53(3.06)GHz では?


i5 2410M 動作周波数 2.3 GHzターボ・ブースト利用時の最大周波数 2.9 GHz
本題
用途によって考えるべきで単にネットサーフィンやExcel&動画視聴程度であれば1も2も変わりないでしょう。

気になるのは中古品という事、LenovoのGシリーズは故障や不具合が多く避けたいパソコンの1つです。 どれも覚悟が必要ですけど、
 中古品は保証があるものが良いですね。
 
    • good
    • 0

予算が許すのでしたら


(1)がメモリーも多くていいですね
(3)はメモリーがかなり弱いというか少ないですね

で 貴方の悩みどころの LANですが
ノートでしたら 発信側の速度も要求されます
(1)は11n対応なので 通常の使い方でしたら
それ程 不満は出ないと思います(私も11nですし)

どうしてもと言われると 発信側と受信側で
そんなに高くない値段で 売っていますので
後付でもいいかと思われます(受信側はUSBでできますし)

メモリーをご自身で増やすことができるのでしたら
(3)の選択肢も良いと思われますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!