プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の結婚祝いをしたいのですが
なかなか集まれる場所がありません。

5人グループで一人は子供がふたりでみんな住んでいるとこがバラバラのため
日中でしか会えません。

基本的に集まれるのは土日か祝日
子供がいてもあきない場所となるとイオンですが
周りが混雑するのもいやだし お話がメインになるので
話せる場所なおかつ集まりやすいところ。

昼間でもやってる居酒屋を探してみましたがなかなか見つからず。
バイキングって考えもありましたがひたすら食べるだけで周りも気になるし
イオンもフードコートは混むし。
誰かの家となっても大人数でお邪魔できる家も難しい。

子供は3歳と2歳です。
20代の高校時代の友達なんですが

例えでもいいので ここがいいよなんて場所があればおねがいします。

A 回答 (2件)

ジョイフルとかガストぐらいじゃないですかね


子供には飲み放題のジュースを飲ませておけばいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり そうなりますかね
人が多い休日なので友人にも迷惑をかけたくないので

お礼日時:2017/08/06 00:11

個室のあるお店。

ちょっとしたお店だと6~10人ぐらいは入れるような個室
特に和室とかあると子連れでも過ごしやすいですが、ないですか?
イタリアン、創作和食、その他

あとは、シダックスみたいなカラオケボックスですね
別に歌わなくてもいいので。
ある程度子供が騒いでも気にしなくていいし
おしゃべりできるし、ドリンクバーあったり…。
フードは専門のお店ではないですから食事を楽しむ感じではないですが
おしゃべりがメインならそれでもいいのでは。
部屋のサイズも何種類かありますから
希望に一番ちかいボリュームで抑えればいいですし。

こんな感じとか。近隣のお店のコースをさがしてみては
http://sdx.co.jp/special/enkai/enkai.html

パーティプランがなくても、普通にジャンクなものいろいろ頼んでもいいし
ゆったりランチプランとかホリデーランチがあるところなら、それでもいいでしょう。

子供が幼児以上なら、ボリューム小さめで歌わせていれば
間もつぶれますしね。
最近は会社の会議とかにも部屋を貸したりするぐらいですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々カラオケがにがてな子がいて
ちょっと視野にはいれてませんでした。
なかなか個室の創作料理屋となると

子供のおむつがえなども授乳などもあるため 難しいですね

お礼日時:2017/08/06 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!