アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はないと思います。自分が不幸なのに何故人のために生きないといけないのか、そんなことをいう人は図太いんじゃないかなって思います。主婦と話があいませんし正直子供が嫌いです。私は私でいいと思います。友達も沢山失いました。病にかかり偏見のめで見られて、結婚式さえ呼んでくれない友人そんな人友人と思いますか?私はうわべの友達もいりません。おかしいですか?なんか納得いきません。

A 回答 (16件中1~10件)

別にいいと思いますよ。


自分のために生きて。

でも自分のために生きてその程度の幸せなら
誰も見習いたいと思わないのでは。

私はこういう生き方をしてこんなに幸せでした、
と言えないなら、あなたの生き方はうわべだけってことなのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は昨年父をなくしましたしリハビリでも苦労しました。友達はうわべだけと思ってます。

お礼日時:2017/08/06 05:54

おかしいですよ。

なんか納得いきません。
    • good
    • 1

>おかしいですか?


主さんの年齢判りませんが、そのように多少なりとも
気にするところをみれば本意ではないのでは・・と言えなくもない

いわゆる構ってちゃんの類
とにかく
本当に心底そのような価値観・人生観・性格の人なら
そもそも、そんな質問はしないと私的には思うね

いや本当にそんなことはない、質問通りの自分だよ
とおっしゃるなら、それは親の家庭教育の失敗がかなりの
要因となる。育て方・・根本的に間違えました。

ですので
おかしいとかおかしくない・・というよりも、これからの
自分人生の損得勘定してみたらどうでしょうね
そんな生き方で得になるようなことはないと思うよ
と言うことでこのままでは
自分で自分を不幸にさせていくだけの単純な話だろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

37歳です。父親昨年亡くなりました。母も脳出血です。何がかまってちゃんですか?かまってちゃんでどうぞよろしく。友達いないので。姉妹は結婚して子供がいます。これが綺麗事か。ばか

お礼日時:2017/08/06 07:12

そうですね、質問者の意図も良くわかります。

結局良いことをすると帰ってくるとはいっても根拠がありません。ではなぜ人のために行動するのか。それはリアルなことを言うと自分のためでもあると思います。
良いことをすればするだけ周りの評価も上がり、友達はたくさん出来て、たくさんの人から好かれる。
単なる善意で人のために行動する人もいますが、このような考えで行動を実はしている人も多いかもしれないですね。その友人は上部だけの関係だからと言って酷いですね。それは極端に言えば友人は悪だったのかと...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は好かれたいと思いません。友人いないのは寂しいが。

お礼日時:2017/08/06 07:09

同感です。

人のために生きるなんて贅沢過ぎます。私も自分が生きることに精一杯ですし、ひとりぼっちが一番楽です。
嫌なことが有っても全部他人のせいにして自分をかばっていると気持ちが落ち着きます。自分が不幸なのは周りのせい。周りは私を認めてくれない馬鹿な連中ばかりです。楽しそうにしている人に悲しみが降りかかればいいんです。

そう言いながら私はこの命を無駄に使って日々を過ごしています。
あなたと同じです。

安心して下さい。そんな人はゴキブリぐらい沢山います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同じです。ありがとうございます。ゴキブリですよね。

お礼日時:2017/08/06 07:08

家族以外はうわべですよ自分は友達が一人もいません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家族さえうわべです。

お礼日時:2017/08/06 06:44

お前らせめて人のためになることしろよ。

だから人もよってこねぇんだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

してます。学会なんかおかしい。

お礼日時:2017/08/06 06:43

「人のために生きる」ことと「人と協調しながら生きる」ことは違いますよ。



話が合わない。
ならば相手の話を聞いて理解する努力をしてみては?
子供が嫌い。
ならば相手を「子供」とひとくくりにせず一人の人間として観察してみては。
嫌だ、好きじゃない、で理解しようとする努力すらしないのは、単に協調性がないだけでは。
「私は私」はとっても大切ですが、
「私には理解できない・合わないから、あなたのことは認めない」ってなるとただのエゴです。

うわべだけの友人はいらない。
は逆を言えばその人たちとはうわべだけでしか付き合うことができなかったということです。
なぜそんな希薄な関係性しか築けなかったのか。
原因は「あちらが悪い」「あちらが非常識」と決めつけていませんか?
人と人との関係をうまく構築できなかった原因は大小あれどお互いにあります。
今一度、ご自身にもなんらかの原因がなかったか、振り返ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私はじゅうぶん、協調性をしてきましたが裏切られて信用できなくなりました。

お礼日時:2017/08/06 06:42

人のために生きてる人なんていません。


人のために生きているように見える人がいた場合、それはその人の自己満足のための行動です。

>そんなことをいう人は図太いんじゃないかなって思います。

いや、ただの世間知らずのおばかさんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。

お礼日時:2017/08/06 06:37

投資しない人間に配当はないから。


自分を信じているなら、疑問に思う必要はないし、質問する必要もない。
自分でおかしいと思うから、他人に頼りわざわざ質問している。

>主婦と話があいませんし正直子供が嫌いです。私は私でいいと思います。友達も沢山失いました。病にかかり偏見のめで見られて、結婚式さえ呼んでくれない友人そんな人友人と思いますか?私はうわべの友達もいりません。おかしいですか?

私はないと思うやり方の顛末が上記の結果で、自分が不幸を感じて、疑問に思っているわけで、
自分以外の他人は、もうちょっと図太く幸せにうまくやっていると思うなら、か細い自分のやり方が間違っているんだし、改善の余地は十分にある。

完全に人のために生きる必要なんてなく、自分のために生きる必要とのバランスの問題だしね。
自分の不幸に悲鳴を上げて助けを求めているなら、自分勝手なアンバランスだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

寂しいなあ。

お礼日時:2017/08/06 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!