プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分探しの旅は
どのような時に、どのような場所へ行こうと思うのでしょうか?
国内で考えると、どのような場所へ行きたいと思いますか?

A 回答 (7件)

そうだ京都に行こう。


迷いがあったり、息詰まった時に
私自身は京都に行き、寺巡りをし、参拝を
します。
そうすることで、自分自身が清められ、心が
パッとなる感じがします。
それが、自分探しかどうかはわかりませんが、何か
を見つけられたような気がします。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この様に、どんな時にどこへ何をしにという回答を、私は求めてました!
ありがとうございます^^

お礼日時:2017/08/06 12:24

うーん、海でも山でも「静かなところ」ですね。


人があまりいないのが良いのですけど、昔は全然いない、ということもあったんだけど…最近はどこに行っても誰かいる。不思議だ。
それだけきっと、自分探し組が増えたのかもねー?。

>国内で考えると、どのような場所へ行きたいと思いますか?
お勧めは
・標高の高い湖
なんだか知らないけど、気持ちが落ち着きます。
・季節外れの海
私は山国の人なので、海は気持ちの転換に持って来いです。
・ローカル線に乗る。
「五能線」とか「羽越本線」とか。
日本海側の路線がお勧めです。
・秩父市近辺
私だけかもしれないけど、なんだか妙に霊的なものを感じる街。
秩父霊場巡りなどしてみるもよし。
・などなど

なんというか「インスピレーション」を感じたい、というときがあるんです。
天から降ってくるものが欲しいというか。
悩んでいるときは、そういうのが助けになりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローカル線の旅、良いですね(・∀・)
それに日本海側、一度でもいいから行ってみたかったんです!
ぜひ参考にさせて頂きます^^*

お礼日時:2017/08/06 23:39

ちょっとドラマや小説の世界ですね、


現実には、嫌な事があった時など現実逃避する為に非日常的な事をしたくなる、
つまり旅行など

行きたい場所は、過去に行ってもう一度行きたい場所、以前から行きたいと思っている場所など、

実際、自分探しするなら、自叙伝でも書くことです。
    • good
    • 0

近くの温泉宿とかはいかがですか?


美味しいご飯に、気持ちのいいお風呂、お散歩して、景色を楽しみながら本を読んで、飽きたら観光、そしてまたお風呂、至れり尽くせりのゆったりした時間はこの上ない贅沢です。
のんびりと心も体も休めば、自分についてしっかり考える余裕が出てくるような気が私はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですね!
私は食いしん坊なので、美味しいものを食べに少しだけ遠出もいいかもしれません^^

お礼日時:2017/08/06 12:44

自分の事を客観視できない人がほとんどです。


自分に関しての答えは自分の中にあるはずなのですが、人は窮地に
立たされた時や現実に嫌気がさした時、環境を変えようと対局の
行動をとろうとします。
旅の恥はかき捨てろとは昔からよく言われますが、それは旅はその
場限りのもので長く滞在するわけでもなく、その場で出会う人は
長く付き合うわけでもないから旅先で感じた恥は捨ててしまえと
言う格言です。
つまり、今の自分とは全く違う別の人間になってみたいと言う欲求
だといえます。
でも、見知らぬ土地で新たな出会いがあるはずも無く・・・
旅に出てもなんとなーくふわふわした目的と意欲で結局今の自分の
悪い所・嫌いな所探しの旅になってしまいます。
思いっきり楽しめる場所に行くのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心にズキっと来ました。
そうですね、自分で思い切り楽しめる事をするのが1番なのかもしれないですね!

お礼日時:2017/08/06 12:42

自分探して、、、


自分はそこにおるやん
自分はそこにおる他にどっかにおるん?
怖くねぇ?
    • good
    • 0

自転車で日本一周が定番だと思ってました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自転車で巡る方もいますね^^
日本一周するとしたら、何を見たいですか?したいですか?

お礼日時:2017/08/06 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!