アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中古でiPhone5sを買いました。携帯会社と契約していないので外でネットを使うために母親のスマホとBluetoothでペアリングをしようと思ってたのですが、なぜかスムーズにいかなかったり、登録できてもペアリングしようとすると、接続の表示が一瞬で未接続に代わり「(母親のスマホが圏内に無いか電源が入っていません」的なダイアログが出できます。両方の電源を落としてやり直しても駄目でした。
母親のスマホはBluetoothデザリングをONにしています。
iPhoneを買う前まではiPod touch5を使っており接続は簡単にできてその方法で外で使っていました。
どうすれば接続できるでしょう?
ちなみに関係ないかもしれませんが母親のスマホはandroid端末です。

A 回答 (2件)

iPhoneシリーズは昔からBluetooth接続において



「PANUプロファイル」を実装していませんから

Blueooth「子機」で利用は出来ません

Bluetooth「親機」としての実装は備わっていますが

「子機」として必要なプロファイルは

わざと外されているので諦めてください

アップル社はiPhoneを利用した

モバイル通信の利用促進をキャリアに約束しているので

今後もiPhoneにPANUプロファイルが

実装される事は有りませんので

Bluetooth「子機」という運用形態に拘るなら

iPod touchに買い換えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/07 12:13

wi-fiテザリングじゃダメなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!