【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

交通事故にあいました、後ろ席にチャイルドシートで子供を乗せており停車中おかまを掘られました!
その後、相手の保険屋から電話があり子供は1才児で全治1週間の脛椎捻挫、脳しんとうを起こしてると伝えました!
そしたら、全治1週間なので1週間で通院の見切りをつけて下さいと言われました!しかし、まだ小さいのでMRIもとれないので親としたらできるだけ長期でみたいです!どうすれば、よろしいでしょか?

A 回答 (3件)

災難でしたね。

お子さんも驚いたことでしょう。
頸椎や脳は外から見えないので、親御さんの心配はごもっともです。
保険屋はなるべく少なく見積もりたいのでそう言ってききたのでしょうが、
追突はほぼ100%相手が悪いので、1週間で通院の見切りをつけてと
強制されることはないと思います。
まだ小さくMRIもとれないので、親としたらもう少し長期でみたい、
じゃあこの先何かあったらどう責任をとるんですか?と
突っぱねればいいと思います。
うちの子供が小学生の時車にはねられ、前歯を折りました。
幸い乳歯でしたが、まだ子供なのでこの先永久歯の生え方の影響等
でてくる可能性もあると歯科医が診断書を出してくれて、
その分の治療費も込みで保険がおりました。
診察を受けた病院の先生にもお願いして、長期の経過観察が必要であると
診断書を書いてもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

入院・通院より、取り合えず検査が優先です。


結果が、後の保障にもつながります。
人身事故として必ず警察に届けを出してください。
    • good
    • 0

当事者同士で話し合いして下さい・・



第三者が 何を言っても 加害者の考え方も正しいのだし・・・

折り合いが着かない時の為に弁護士や裁判所があるのだから・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報