プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳の息子の『これは何?』の面白い返しを一言でいいのでご教授願います(*´∇`*)

2歳7ヶ月の息子のこれは何?攻撃を1日100回以上食らいます。
よくあることだと思って、『おさら』『バス』『黄色』などと返答してきましたが、踊ったり、高速で返答したり、歌舞伎のように答えると笑って攻撃が一旦緩みます。その間に休憩を挟めます。

何か面白お返しのアドバイスがあればとてもありがたいです。思い付いた一言でもかまいません!よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

返答にはならないけど、息子さんは、知能が高い子みたい


教えた後に復唱してくれると良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
いろんなこと楽しんで吸収できるようにサポートしていきます(^ー^)

お礼日時:2021/07/11 18:13

これはーーあれ!ーーあれはーーこれ!ーー。


これはーーなに?ーー
何だと思う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり考えてもらう時間を作ってみるのも面白そうですね(^ー^)

お礼日時:2021/07/11 18:12

素敵な親だと思います とだけでも書きたくてしょうがないので 書きました


なんのアイデアもないですけど 素敵なな子に育ちますよ(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コメント嬉しかったです。こちらも発狂してくなることも多々ありますがおふざけ入れてのりきります

お礼日時:2021/07/11 18:11

歌舞伎の真似で休憩…これ以上のアイデアはないかも。

ステキです。

面白くもなんともないですけど。
「ん~、なんだろうね」と返して考えさせる時間を設けるのもいいです。考えている間にひと呼吸。

3歳を迎えると、自分で考えたり、調べたりするようになるので、あともう少しの間、質問責めの時間を親子で楽しんでください。
育児を楽しんでいる様子が微笑ましくて回答しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一緒に考えるのもいいですね。自由な発想に微笑ましいです(^ー^)

お礼日時:2021/07/11 18:10

私も聞きたくなっちゃう。

「これ何?」って。
一生懸命答えている主様を想像したら
思いついた事全て吹っ飛んでしまった。
ごめんなさい。回答になりませんがUpさせてください。
おっ。思い出した。
ママの身体の何処かをスイッチに見立てて
ピンポーンって言ってもらってから
これ何?って言ってもらうと
大好きなキャラクターの物まねで答える。
うちはミッキーさんの声真似して答えていました。
    • good
    • 1

これは何?ここはどこ?キミは誰かな?



これは何?何だと思う?

これは何?何だったらいいかな?

幼児の時は特に子供の方に考えさせる教育がいいと聞いた事あります。
色々な疑問を親側から子供へ投げかける事で子供の想像力を豊かにしていく働きがあると言います。
現時点で既に好奇心旺盛なお子様のようなので将来が楽しみと言えると思います。その芽を環境等で親が摘んでしまわないように気をつけてという事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
日々の生活でも、これ聞かれてたんだ!!!って驚くことも多々あります!
やる気スイッチをいつでも入れられるように見守ります(^ー^)

お礼日時:2021/07/11 18:09

回答になっていませんが、そう長い間続くものでもないと


思いますので気長に答えてあげてください。
その様な息子さんでしたら、ひらがなが読めるようになったら
自分で調べるようになるのではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
探求心が芽生えて調べられるようになったらより楽しそうですね!!

お礼日時:2021/07/11 18:07

教員です。



2歳7カ月なのですね。では「内言語」を増やしている時期です。沢山対応してあげてください。「内言語」が増えると発語が早くなり、発語が早くなると自分の気持ちや不安を言語化し易くなり、情緒も安定し、頭の回転の早い子になるかと。笑わせるのも良いことです。

ただ、問い返すのはある程度までに。やり過ぎると「黙れ」の言語外指示と受け取られ、折角の好奇心がしぼんでしまうかも。あなた自身が分からない物に対してのみ、「なんだろうね?何だと思う?」と返してみて。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私自身大したことは教えられないので笑わすことに全力で取り組みます!!

お礼日時:2021/07/11 18:06

何だろね〜いっぱいお勉強してママに教えてね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
母を越えて行け~!!!

お礼日時:2021/07/11 18:05

○✕グッズを買う。


(ブーピンポーン音声)

何だと思う?
と、逆質して、
正解なら○

歌舞伎風に応えるのは
笑いました!
うちも、歌舞伎風に、
怒ってみようと、勉強になりました!
面白い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に返すとこっちが疲れてしまって(笑)
グッズ使うのいただきます!100均のパーティーコーナーいきます!!

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/07/11 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!