アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放送法違反でBPO告発とかの話題をみました。でふと思ったんですが、法律違反ですから刑事告発してもいいんじゃないかと思ったりもしました。罰則は定められていないかもしれませんが、罰則を与えなくとも、有罪、無罪は問える(罰則ないけど、法律違反ということで有罪とか)ということはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

総務省に告発ですかね。



大臣が納得すれば電波が使用できなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに管轄は総務省ですよね。。。なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 17:44

罰則のない法律違反に、どういう有罪を与えるの???



却下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば一票の格差で憲法違反というのは選挙無効を訴えて裁判できますよね。選挙無効は罰則というわけではない、、、ん、これは民事で争われるのですか?

そうなら、民事でなにか訴えて裁判すればいいのかな。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!