プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんばんは(*´ο`*) はじめまして( ¨̮ )︎︎

急ぎでもないのですが...

皆さんはゴールデンレトリバーとラブラドールレトリバー、どちらがお好きですか?

ご回答お待ちしております(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

A 回答 (5件)

私は長毛が好きなので、見た目だけで言ったらゴールデンが好きです。


お手入れは大変ですけどね。

ラブもゴールデンもしっかりとしつけをすれば素晴らしい犬種ですが、躾が得意ではない飼い主が飼うととんでもない暴れ犬になります。
家の破壊も当たり前ですから。
吠えや噛み付き、飛びつき、大型なので引っ張る力もすごい。

仕事でしつけのされてないひどい犬たちばかり見てきたので、私はラブやゴールデンはお腹いっぱい。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

穏やかというイメージがあるから、躾をしっかりとしない方が多いのかもしれませんね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

どちらもとても賢くて良い子なので、今悩み中なんです( ˘•_•˘ ).。oஇ

お仕事は訓練士さんとかなんですか?仕事で犬と関わるなんて何かかっこいいです( ͡° ͜ ʖ ͡° )

ありがとうございました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

お礼日時:2017/08/09 10:02

こんにちは♪



私はゴールデンレトリバー派ですね

ラブラドールもかわいいですけど、ゴールデンのおっとりした感じがかわいいので♡

でも、しつけをしないと飛びついたり、イタズラグセがついてしまうので(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

そこをしっかりとやればフレンドリーな子になると思います。温厚な性格なので室内でも飼いやすいようです(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

ゴールデンのおっとりしていて、優しい顔を思い浮かべると心がほっこりしますよね(๑¯ω¯๑)

かと言って甘やかしたりせずに、しっかりとした躾が必要ですよね(。>Д<)و ̑̑

ありがとうございました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

お礼日時:2017/08/09 09:57

外見的にはゴールデンかな。


でも、従順という評判にも関わらず、噛みつき事故が多い問題ある犬種でもあるんですよね。
なので、飼うならば、ラブです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

ゴールデンレトリバーでも人に噛み付くことがあるんですね(இ௰இ`。)
でもめったにそういう事故は起きないですもんね•́ε•̀٥

うちはチワワが2匹いるので、その子達を噛んでしまったら、大惨事になってしまいますね
(゚ロ゚)

今どちらを飼うか悩んでるんです( ・ᴗ・̥̥̥ )

ありがとうございました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

お礼日時:2017/08/07 09:39

抜け毛が凄いのでゴールデンはパスかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

私は今チワワを2匹飼っているんですけど、その子達も抜け毛がすごいので、そこは大丈夫だと思うんですけど•́ε•̀٥
(ゴールデンレトリバーの抜け毛とチワワの抜け毛はまるで違うですよね( ̇ ̵ ̇˶)

ありがとうございました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

お礼日時:2017/08/07 09:42

こんばんは


私はワンちゃんは全部好きですが、
チワワが一番好きです
ゴールデンかラブラドールだった
ら、ゴールデンです!
でも、ラブラドールも好きです❗️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

私もチワワすきです!今までに4匹飼いました!今は2匹飼っています( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ゴールデンレトリバーも可愛いですし、ラブラドールレトリバーも可愛いですよね(´∩ω∩`)

どちらを飼うか悩んでるんです( ・ᴗ・̥̥̥ )

ありがとうございました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

お礼日時:2017/08/07 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!