プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
回答ありがとうございます。


皆さんは「丼物」と言えば、
敢えて一番「好きな」ものは何ですか? 
複数記載していただいても結構です。


外食チェーンの「丼物」でも、結構でぇ~す・・・!!

僕の好きな「丼物」は、断然「竜田丼」です。

A 回答 (14件中1~10件)

天井ですねッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。
回答ありがとうございます。


「天丼は、いろんな具」が乗って
ますので、楽しく、美味しく、食べれますね。

お礼日時:2022/05/23 18:03

一品に絞れず三品に(・・;)



三位は天丼
二位は鰻丼
一位は海鮮丼です。
「皆さんは「丼物」と言えば、敢えて一番「好」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。
回答ありがとうございます。


美味しそう。

でも、僕も、今日の晩御飯は、「うな重」でした。

お礼日時:2022/05/23 21:50

かつやの味噌カツ丼。



絶妙です!!★★★★★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
回答かりがとうございます。


間違ってたらすみません。
「味噌カツ」って、名古屋名物ですよね。

僕は、大阪なんですが、「丼屋」で、
味噌カツ丼のメニューは見た事がありません。

ただ、まだ、食べた事が無いので、
一度、食べたいです。

お礼日時:2022/05/23 19:26

親子丼!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。
回答かりがとうございます。


「親子丼」、「卵丼」は、テッパンですね。

お礼日時:2022/05/23 19:24

カツ丼



でも、動物が可哀想
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。
回答かりがとうございます。


そうですね。
人間は、地球上の「食物連鎖の頂点」に
立っていますので、「ありがたく」頂かないと
いけませんね。

お礼日時:2022/05/23 19:23

どて丼


食ったらハマる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

こんばんは。
回答かりがとうございます。


ごめんなさい。
「どて丼」って、初めて聞きました。

お礼日時:2022/05/23 19:22

ゴチ丼ですねッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

こんばんは。
回答かりがとうございます。


「御馳走してもらう丼」、つまり、
「タダ飯丼」ですかね。

お礼日時:2022/05/23 19:21

そば屋の親子丼ですかね。


そば屋の牛丼もチェーン店のとまた違って美味しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。
回答かりがとうございます。


多分、「あそこのチェーン店」だと
思います。
本来は、麺類の店なんですが、「丼」も美味しいですね。

お礼日時:2022/05/23 19:19

吉野家の「牛丼」です。


私、70代男、かれこれ50年近く食べています。
「すきや」「松屋」も旨いですが、
やはり吉野家は一味違う。

後は「かつ丼」(玉子でとじる昔風の)。

映画「幸せの黄色いハンカチ」で高倉健が、
出所後に最初に食べたのが「かつ丼」「ラーメン」「ビール」。
私もこの3点セットをよく食べます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。
回答かりがとうございます


確かに「吉野屋の牛丼」は、味が、
少し違いますね。

お礼日時:2022/05/23 19:17

海老天丼です。


丼物自体あまり好きでは無いのですが、甲殻類が好きでして食べるなら「海老天丼」という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
回答ありがとうございます。


「タレが、かかったエビ天丼」は、
最高ですね。

お礼日時:2022/05/23 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!