dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は、今中学2年生です!全然身長が伸びません。声変わりも来てません。このまま伸びないのでしょうか…どうか返信お願いします

A 回答 (6件)

私も中学2年生です!


身長は大人になっても、伸びる事があります!まだ諦めないで下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伸びること願います!

お礼日時:2017/08/12 18:52

食生活が影響してるかもです。



私の友人(先輩)は、中学1年から親の都合でフロリダ(アメリカ)の学校に転校したのですが、
転校後、毎日の食事が肉中心(動物性タンパク質&脂質)の食事にかわり、
それは high school 卒業まで続いたそうです。

そんで日本の大学へ入学するのに帰国したときは、身長が180超えの長身(太っていません)。
体もアメリカの白人や黒人と大差無い感じです。

炭水化物(ご飯やパン)中心の食生活より、肉(タンパク質)を中心に多く摂ることが
成長期には体格形成に大きく影響するようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お肉今からいっぱい食べます!!!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/12 18:52

大器晩成型みたいなもんかもぷん??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

段々と伸びて来るけいなのかな!

お礼日時:2017/08/07 02:00

高校になって


ぐんと伸びる子いますよ!

バランスよく食事してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伸びることを願います!バランスよく食べますありがとうございます!

お礼日時:2017/08/07 01:59

大丈夫だよ。

私が小学生の時同級生の男子で、一番チビ君は大人になって、背が凄く伸びてましたよ。まだ二十歳後半位まで背は伸びるみたいだから、気にしない方が良いよ。余り考え過ぎると、頭がつるぴかになっちゃうぞ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツルピカにならないように、頑張ります!

お礼日時:2017/08/07 00:35

私見では普通以上の身長になると思います。



低身長まっしぐらの傾向は早熟です。

早熟はほぼほぼ低身長になります。

精通や陰毛は経過済みですか???

これらと声変わりを経過してしまうとそこから身長が大幅に延びることはあまりありません。

これらを経過するまでにどれだけ延びるかが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/07 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!