プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします!

高一女子の陸上をやっているものです。
明日、次の大会でエントリーする種目を決めなければならないのですが、まだ決めれていません。

私の記録を見て、アドバイスをいただけたら嬉しいです!m(*_ _)m
私は中一の間は陸上部で800mをしていて、その後二年間はバレー部でした。
高校からまた陸上を始めて、今は400mをしています。

◎100m
こないだの合宿では流し読みで14秒でした

◎200m
同じく合宿で流し読み32秒でした

◎400m
ベストタイムは73秒

◎800m
中一の夏、2分46秒

◎1000m
中三の冬、4分2秒

◎2000m
中一の冬、8分40秒

◎シャトルラン
中三の冬、90回

◎立ち幅跳び
バレー部現役の時、211cm

◎ハンドボール投げ
23m

①次の大会では何に出るべきか
②私には何の種目が向いているのか
この二つに回答していただきたいです!

400m以外はきっちりとした記録ではありませんが、よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (3件)

中学、高校と陸上部でした。


私は最初200メートルと800メートルをやっていたのですが、短距離だとやはりセンスが問われます。本当に0.00秒での戦いになるので、私はそこまでセンスがなく、長い距離で勝負する方を選びました。800mだと、そんなにスピードがなくても、練習すれば行けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
短距離は本当に、センスですよね...
私はスピードが無いので、長い距離も考えてみます。

お礼日時:2017/08/07 21:51

シャトルラン90回と持久力もあるので、800mをお勧めします。


100mはグラウンドでのタイムですよね?それだったら陸上部でも中学であれば早いです。しかし高校になると12秒前半や11秒台が問われるので、あまりお勧めしません。
毎日800の走り込みをすれば早くなると思います。特に冬にきつい練習をしておくといいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

100mはグラウンドです。高校の大会を見てみると、12秒台がじゃんじゃん出ていたので驚きました...

質問追加ですみませんm(*_ _)m
800mを走り終わると、裏太ももからお尻にかけてとても痛くなるのですが、それは仕方ないことなのでしょうか?

800m、また頑張ってみたいと思います!!冬もしっかり走り込みます!

お礼日時:2017/08/13 22:03

僕も実は質問者さんより年下の陸上部なんですが、100や200を走った後に裏側が痛くなる時があるので心配ないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!他にも痛くなる人がいるなら少し安心です、何度もありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/08/13 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!