プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の家がとても近くて窓も接しています
女子高生の部屋です
もちろん覗く事はないですが、見えてしまう事もあります
凝視したらアウトですか?
話は変わりますが隣の女子高生トイレで彼氏とエッチしているようです
中は覗けませんがトイレの下水蓋が割れているので妙なモノは覗けます
覗いたら犯罪になるのでしょうか?

A 回答 (6件)

犯罪には ならないが 覗かない方がイイ・・



覗けば 欲望が増大し 犯罪に なる様な事も 考えてしまう・・

考えるだけならイイが 実行に移してしまう・・

悪い事って その様に ドンドン増大し 自分では止められなくなる・・・


だから 万引きや覚せい剤・・と いった様に 逮捕されて初めて罪の重みを知る事になる・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
ここでとめます

お礼日時:2017/08/08 21:07

犯罪か否かの以前の問題として、見ない方がいいですよ。



 何かがあって疑われたら痛くない腹をさぐられる様なもんですからね。
    • good
    • 1

見えてしまう事もあります


凝視したらアウトですか?
   ↑
見えてしまい、それを凝視しても
犯罪にはなりません。



話は変わりますが隣の女子高生トイレで彼氏とエッチしているようです
中は覗けませんがトイレの下水蓋が割れているので妙なモノは覗けます
覗いたら犯罪になるのでしょうか?
   ↑
特別なことをしなければ見えないのを覗けば
犯罪になりますが、そうでなく
自然に見えてしまうのをみる分には犯罪には
なりません。

自然に見えてしまう様な行為をした方が
公然わいせつ罪、という犯罪になる可能性が
あります。


法的には以上ですが、世の中には冤罪というモノ
があります。

冤罪で捕まることだってあり得ますので
見ないようにした方が良いです。

例え無罪になっても、覗きで逮捕、なんて恥ずかしくて
表を歩けなくなりますよ。
    • good
    • 1

相手の敷地に入ってみたら そりゃ痴漢確定だ。


貴方の部屋から見たとしたら それなら「俺 目が悪いから」とでも言えば問題ない。
故意に覗こうとしてなければ 例え凝視してようが「もともとそういう顔だ」で良い。
    • good
    • 2

犯罪じゃなかったらやりつづけるの?



良識のある人間のすることじゃないよね

それが犯罪行為に当たるかどうか、ということより、
質問者さんがどう人間としてありたいか、の方にフォーカスしたほうが
よりよい人生を送れるよ
    • good
    • 1

奇麗なバラにはトゲがある。



こっちがその気なくても、目があったり通報されたら
負けてしまうのが♂です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!