電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度か彼には未読無視はやめてといいましたが、
改善しません。

彼が未読無視することに困っています。
彼は仕事が忙しく、連絡が取れる日と取れない日の差が激しいです。
以前あさに送ったラインが翌日になっても既読にならずに心配になって『心配するから一日に1回は連絡してほしいな』と言いました。
その時彼は謝り、一時は改善したのですが、
しばらく経つとそんなに頻度は高くありませんがまた未読無視するようになります。

未読無視するときがどんな時かわからないのですが
なんとなく返信に困ったときなのかな?と思います。
例えば今回なら、今度旅行行く日雨らしいよ。
って感じの完結できる内容を送ったからかな?と思うのですがどうでしょうか?
こちらは、そうなんだーとか残念だねーってひとことが欲しいんですがそれも彼の中で解決しているのかな?と思います。

あとlineの返信自体がめんどくさいのかな?と思います。

男性の方、未読無視するときの心理を教えてください。またそのときに彼女にはどんなことを求めますか?

女性の方、彼に未読無視された時の対処行動や、どんなことをして改善したかを教えてください。

彼にも彼のプライベートがあって私のことを四六時中考えるなんて不可能なことは分かっているのですが
何度も未読無視されると不安になります。
私に対して彼はもう気持ちが冷めたのでしょうか、
それとも彼はただのめんどくさがり?仕事が忙しくて
そこまで頭が回らない?
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

lineは、メリットとデメリットデメリットの方を重視したほうがいい彼ですね!



急用は、電話入れた方が、いいですよね!出なくても履歴残るからlineしてくる可能性が、あると思います。
    • good
    • 0

ラインの既読無視とか未読無視の機能は


メリットでもありデメリットでもありますね。

相手に返信を強要したり、24時間以内に返信がないから心配するって考え方は重いです。
ちょっと勝手ですよね。私が男性だったら勘弁してくれー、と逃げ出したくなります。
マメな男性もいますけど、少なくともあなたの彼はそうじゃないと理解してあげないとです。

連絡がこないとイライラするんだったら、ラインはいっそしない方が良いです。
ラインは今更やめられないというなら、気にしちゃダメです。

既読も未読もない、普通のメールで良くないですか?
彼の都合の良いペースで返信が来るでしょう。それでまずい理由ってあります?

そんなに彼の行動を把握して何がしたいのか、今一度良く考えてみるべきです。
ただ彼を管理して安心したいだけなのか。それをされて彼は喜ぶのか。
押し付けがましい行為に冷めてきている、と言えるかもしれません。
    • good
    • 0

きっと男性と女性との考え方、コミュニケーションに対する価値観の違いもあるのかな…と思います。


女性に比べて、男性はLINEにしても相手との連絡手段と捉えられていないのかもしれないですし、
女性のようにいつも好きな人と繋がっていたい訳ではなく、
一人の時間も大事にしたいと考えるところは女性よりも強いのかもね。
しかし、そんなことわかっているけど大好きな彼と会えないときにも
もっと…彼から連絡がほしいと思ってしまうものですよね。

しかし、きっとそれなりの理由があるのかも。
もしかしたら、あなた自身、自分本位の一方的なメッセージを送っていることも時にはあるのかも。
そんなときには、やはり面倒だと思うこともあるのかな…?
すぐに返信する必要は無いと思ってしまえば、後から返信すればいいかな…なんて、
考えになるパターンだってあるでしょう。
また、単純に忙しいという可能性があるでしょうし、
意図的に未読無視しているわけではないのかも。
仕事などで手が離せなければ、そもそもメッセージに気づいてもいないという状況だってあるのかもね。
本当に彼が忙しいだけであれば、きっと時間に余裕が出来たときに返信してくれるでしょう…。
それに、他の活動をしているうちに、メッセージにが届いていることを忘れてしまうことだってあるのかな。

しかし、彼とあなたとの関係でお互いに気持ちが通じあっていれば、それほど不安になる必要はないはずです。
実は彼は気持ちが離れているから未読無視しているわけではなく、
あなたとの関係に自信があるからこそ、別に連絡しなくてもいいだろうという心理があるのだと思います。
ですが、それなりにお付き合いが長くなると、
中には男性の方がだんだんとLINEの返信や連絡に手を抜くのことがあるのは仕方がないことなのかも。
身勝手な対応だとも思いますが、
そんな男性と女性との価値観の違いもあるということを理解しておくことも
必要なのかもしれませんね。

最悪なパターンは、もしかしたら気持ちが離れてしまった…という可能性考えられますが、
本当のところは彼にしかわからないこと…。
しかし、恋愛においてLINEはコミュニケーションツールだと考え、
本当に何か不安なことがあるのであれば、彼と直接話し合うことが良いと思いますよ。
恋愛の中で、LINEだけに依存し過ぎないことも必要だと思います。
きっと愛情ってお互いに目を合わせて、言葉を交わし、そして触れあって…
といったコミュニケーションを通じて感じ合えるものだと思います。
彼と話し合いながら、
今の二人に最適なコミュニケーションの形を二人で探すことが出来ると良いですね。
頑張ってくださいね∴∵*∴∵*∴∵*
    • good
    • 1

「未読無視」って言葉がどうにも…


それって、読む気もしない奴からのLINEを、受信に気付きつつも放置して、「お前は無視されてんだよ!」と悪意を込めた意思表示をする行為じゃない?
彼の場合は、無視じゃなくて、単に読む習慣が無いだけなんじゃないですか?

> なんとなく返信に困ったときなのかな?と思います。

返信に困るってことは、その原因となるメッセージを読んだってことでしょ?
それって世間一般に言う「既読無視」になるのでは??

質問してるのは「既読無視」?「未読無視」?
どっちなんだろう。

既読無視だってことなら、
完結する内容だったり、面倒くさかったり・・・推察通りだと思いますよ。
返信がないだけで【無視】したわけじゃないです。
相手からのリアクションを望むのは、あくまで送った側の一方的な願望でしかありません。

『受信したら何かしらの返信しなければマナー違反だ』とか、そんな考えをお持ちですか?
そんな風潮もあるような・・・ですけど。

彼女にどんな事を求めるのか、ですが。

枯れた「既読無視」を【している】なら…
面倒臭い、答えたくないということでしょうから、
無視されてる事を察して謝れよ、って思ってるかもしれないですね。

あなたが「既読無視」をされてるって思ってるなら…
状況報告、情報提供されただけで、特に返信が必要と感じていないだけで、
無視しているわけではなく、あなたが誤解しているだけかもしれない。

「未読【無視】」を【している】なら…
話したくない。
既読にしたら返信をしなきゃ文句を言われるから、敢えて気づかなかった事にして読むのを後回しにしている。
そんな事が考えられます。

あなたが「未読無視」をされてるって思ってるなら…
単に受信に気付いていなくて放置されているだけかも。(無視ではない)
彼に訴えるのは「未読無視はやめて」ではなく、
「もっとLINEの受信チェックして」が正解かもしれない。

読んで欲しければLINEの受信チェックをするようにお願いし、
返信が欲しければ定番ですが「今度旅行行く日雨らしいけど延期する?」とか疑問符つけてメッセージを送るとかになるでしょうか。

あんまり「既読無視」「未読無視」って言葉をつかうと、不快な気分にさせてしまいますよ。
    • good
    • 0

既読無視や未読無視の心理は「めんどくせぇ」です


普段は仕事仕事だ!
休みが彼女と被らない
やったぜ!
そんなせっかくの休日なので私は大好きなバイクに乗って遠くへツーリングへ行きます
羽が生えたように飛んでゆきます
そんな楽しみの絶頂で「今度雨だよ、心配だよ」

「こっちはLINEやってる場合じゃねぇんだよ黙ってろ」ですねw
彼女に求めること、それは「黙ってろ」です

彼氏も無視する時は何か好きなことやってんですよ
私も彼女のこと好きですが1人でやりたいことやってる時は構って欲しくないですね
それが私の場合はバイクなのですが質問者様の彼氏の場合はパチンコなのか昼寝なのか女遊びなのかわかりません

女遊びだと質問者様の不安が的中なのですがw
でもいずれにせよ好きなことやってるの邪魔するのは破滅のリスクがありますね
他人をコントロールしようとする感情は愛情を破壊しますよ
このリスクを冒してまで何かをやりたいならやればいいってことですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています