プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子です
下痢で学校休むのはありですか?

A 回答 (5件)

今更ですが



夏の暑い時期の下痢は油断すると危ないです。

下痢は水分を大量に体から出していますので、無理をすると熱中症などを併発し危険な状況になることもあるからです。

程度にもよりますが、内臓に負担をかけないように暖かいものを飲んで安静にしている方がいい場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏の下痢が危険だとは思いませんでした…ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/09 13:33

下痢って我慢ができるもんじゃないです。

自宅のトイレ近くで収まるまで休養です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/09 08:49

薬を飲んで学校にいきなさい。



ありえないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり下痢だけで休むのは駄目ですよね!ありがとうございました

お礼日時:2017/08/09 08:15

下痢の状態にもよりますが、アリです。


昔いたなぁ…、プールでお腹が冷えたんでしょう。休み時間に慌ただしく着替えて教室に戻り、トイレに行く余裕はなくなったからか次の休み時間まで我慢するつもりだったんだと思います。先生が入室して日直の号令で全員が起立したら私の前の席の男子のズボンがすごいことに…!!!
下痢嘔吐は止められない時があるので欠席理由になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/09 08:12

学校へは行かず、家でゆっくり休んでください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/09 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!