アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忘れたい
ずっとずっと忘れられなかった別れた相手をふっ切れた方、それはどういうタイミングでしたか?またそのために努力したことはありますか?


私は今、日常のほぼすべてにおいて彼を思い出し、苦しんでいます。
このような場合、病院にかかるのも意味がありますか?

体験談でもそうでないアドバイスでも何でもかまいません。皆様からのお言葉を待ってます。お願いします。

A 回答 (5件)

ずっとずっと忘れられないと思っていました。

その間だ何も出来なくなりました。3週間家から1歩も出ることが出来ませんでした。
忘れよう忘れようと思うほど辛くなります。何も考えずに生活しててもふとした時に思い出し辛くなります。
しかし、私は3週間引きこもったことで相手にも会うことなく今は忘れるまではいきませんが、それほど辛くなくなりました。
別にひきこもれと言ってるのではなく、相手と会わないようにするといいかもしれませんね。相手のSNSなどもすべて見ないようにして。写真なども別に消さなくてもいいんです。落ち着いてもう要らないなと思ったら消せばいいんです。
あせらずゆっくりいくことがだいじですよ( ¨̮ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SNS見ても何もいいことないですよね。今まで見てました。
やめてみようと今、思えています。3週間、少し楽になれたんですね。私もそうなりたいです。

お礼日時:2017/08/09 18:02

自分の居住環境や生活が変わり、相手の痕跡・思い出させるものが身の回りから消えてしばらく(半年だったかな)でした。

相手は学生時代の同級生であり、共通の友人やらサークルの集まりやら何かしら思い出させるものが身近に残っているうちは忘れられませんでした。卒業して2年ほど経ち、住んでいる地域も離れ、気持ちも完全におさまったころには同窓生として普通の気持ちで接することができました。

同じ人間ですから質問者様にも同じ日は絶対来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談、どうもありがとうございます。辛いことを思い出させてないですか?すいません。

2年ですか…やっぱりかなり長い時間軸で考えなきゃだめですかね?

早く忘れたいです。

お礼日時:2017/08/09 22:39

辛いですね…


私はアラフォー主婦ですが、わかりますよー。忘れようとすると、余計思い出して辛いものです。必ず時間が解決してくれます。
実は私にも好きな方がいます。主婦なのに不謹慎ですよね。だけどもう2度と会えなくなりました。彼を好きになれたことを嫌な思い出にはしたないので、私は無理に忘れず良い思い出になるまで腐らずに頑張ろうと思ってますよ。
きっとあなたはまだ若いですよね?これからもっと素晴らしい出逢い、素晴らしい恋愛が待ってます。
ちゃんと食べてくださいね!
泣きたい時は泣きましょう…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご自身の話しにくいことを書いてくださってありがとうございます。

必ず時間が解決してくれますという言葉がすごく心強いです。

私も若くはなくて、恥ずかしいけどいい年です。

あなたは、二度と会えなくなったのですね。大丈夫ですか?私はもう終わったのに何かと理由をつけて連絡したり、行動はしてないけど会いに行こうとしたり…と情けない限りです。

振られたプライドでしょうか、ほんとに参ってしまってます。執着をやめたいです。

ご自身も色々辛いのにメッセージいただき感謝してます。お互いに早く元気になりたいですね。

お礼日時:2017/08/11 12:55

アラフォー主婦です。

2回目の回答です。
そうでしたか。若いとばかり思っていました。ならば余計にお辛いですね…
私もまだまだです。お互い好きだったのですが、転勤が決まってしまい会えなくなりました。プラトニックな関係でしたし、相手は10も下でこれから未来が沢山広がっているし、私には家族があるし。これで良かったと言い聞かせながらも、頭は彼で一杯ですよ。結婚して十数年、こんな事ははじめてで。だからこれが最後の恋だとも…

あなたも無理に忘れようとせず、いつか苦しかったけどいい恋をしたと思える日がくるはずです!そしてまた誰かと素敵な恋をしてくださいね…

その時のためにもしっかり食べてちょっとずつでも元気になって下さい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか似てます。
私もアラフォー、そして相手は15歳も年下。

私も未来の彼を思えば思うほど、自分はいつか身を引かなきゃと思ってて。でも4年も一緒にいました。そんな矢先、彼が私に素っ気なくなり女の勘で…そこで少し距離をおきました。

いつもは私を必要としてくれた彼が今回は全く私を追っては来ませんでした。最後には元の同僚の関係に戻ろうと言われて。
多分、彼にふさわしい同年代の素敵な方が現れたのだと思ってます。あくまで推測ですが。いずれにしろ私は振られました。

来るべき時が来たのだと自分に言い聞かせるようにして過ごしてきましたが、やはり彼のこれまでの
私への言葉を思い返しては裏切られたような感情も出てきてしまい、日々苦しんでます。

年下の彼といると常に不安でした。いつか捨てられる…と。彼はすぐに人を好きになり行動に移す所がありましたので。彼女はできるけど付き合ってみると続かないタイプです。
終わった今はその不安から開放された…でもやはりむなしくて切なくて。
そんな感じです。

すいません。支離滅裂で。

二度も私のためにメッセージいただきありがとうございます。

あなたはご家族がおありだとのことで、それはそれは計り知れない苦しみだと思います。
辛いですよね。私は偉そうなことは言えませんが今の気持ちが一時的なもので、将来的にあの時何もなく終われたのは、幸せな老後を迎えるための神様のお導きだったと思えたらいいですね。
今はつらいでしょうけど、将来的にあなたが幸せであることを願うばかりです。

長くなりました。すいません。

お礼日時:2017/08/11 16:59

しつこくごめんなさい!


立場や環境はちがうけど、同じアラフォー、相手はうんと年下。似ちゃってて泣けてきました。
お互い好きで、距離だけ離れてしまったので、ラインなどのやり取りは続いていて。余計に辛いです。
でも私はこれから家族と真剣に向き合って頑張っていきますね!
あなたもどうか体を大事にしてください。“ガタ”きちゃうから…。
なんだか励ましてもらって気がしたてます。辛い時に人を思いやれるあなたは、きっと魅力的な女性なんですね!

大丈夫です。今は考えられないだろうけど、また素敵な恋をしてください…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかすいません。私のために時間とらせて。

今でもラインなさってる。ちょっと羨ましいです。
ご家族の気持ちを考えずに書かせてもらうなら、そのラインであなたが日々穏やかに素敵に暮らせるのならラインは悪くないのかも。

でも、人って欲張りになりませんか?その時、後悔しませんか?
何かの縁でつながったあなたのこと、おせっかいながら少し心配させてもらいました。

ほんとに偉そうにすいません。

私は、忘れるということさえ忘れられるようなそんな日を目指してますが、まだまだ道のりは険しく辛いですけどね。

頑張ってみます。

幸せでいてくださいね。

お礼日時:2017/08/11 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!