アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思されている女性のことを好きじゃないのに、その相手の言動を気にして(気に障る)その人を否定するような事を言う男性の心理って
??

好きじゃないのに、他の異性への立ち振る舞いとか、その人の日頃の言動とか、気になるものですか?
好きじゃないのに、どうして?と思う対応をされていて困惑することありませんか?
・その女性を傷つけるのが嫌と思ったり、もう嫌な思いしたくないから関わりたくないと思ったり。
・距離を縮めようとすると反対に遠ざけることを言ってしまうから、もうやめようと言ってきたり。
・人格を否定するような罵りをして相手が離れようとすると謝ってきたり。
・もう関わりたくないのだよね?とこっちが確認すると、それを認めなかったり。連絡はほぼ毎日。

好きじゃないなら、放っておくものではないのでしょうか?無関心にならないのは何故でしょうか?

A 回答 (1件)

極々自然な感情だと思いますよ。

そしてその内に好意に変わってるのに気づきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。思われている相手のことを好きじゃないなら、そこでもう気を持たせないように関わりを減らすのが自然な流れと考えていましたが…。ご回答のようなこともあるということなのですね。