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ソフトバンク店員がウソつき
訴えたいのですが どこへ連絡したら良いか

A 回答 (14件中1~10件)

孫さんのTwitterで直接の方が効果ありそうですね。

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証拠書類や音声等揃えて、通信協会やブロック毎にあるので、名指しで送るか?電話で調査してもらいなさい。

返事はないが、調査するだけですが。らち明かなければ、警察へ弁護士同行の上、警察へ被害届出すこと。
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よく行く店舗にすっごい可愛い子が居て、とても優しくしてくれるからソフバン大好きです!訴えないで!!



訴えるなら、孫正義宛にツイートで訴えれば?
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色々な回答見て、お腹一杯になりましたか?


すでに丁寧に、答えられていたから、特にありません。

嘘つき店員なのか、誤解した貴方なのか、わかりませんね
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ソフトバンクは、ブラック企業の様な気がします(断言は出来ませんが)


ブラック企業で、権力もある場合、弁護士をやとったところで、負けるのは貴方だと思います。
そんな事で無駄な資金を消費するのもどうかと思いますので、
これを教訓にして、もうソフトバンクと関わるのをやめた方が賢明だと思います。
悔しいですよね。貴方が、将来だます側に回らない様に、自分をしっかり持って、
こういった経験を生かして、世のため人のためになるような仕事についてくださいね!
応援してますよ!
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訴えるんじゃなくて、ソフトバンクモバイルのコールセンターにでもクレーム付けたら?

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ウソをついたからといって、刑法に触れる犯罪になるとは限りませんよ。

どんな被害(損害)を被ったのでしょうかね。それによります。
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弁護士に相談しましょう。


お金がなければ、法テラスに相談しましょう。

市役所、県庁役所、消費生活センター
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訴えたいなら こんな所で意見を求めず ちゃんと弁護士に相談してください



常識的な判断のできる大人なら

そもそもSoftBankなんぞと関わりを持つような契約はしません

意図せず契約をしてしまった後、後悔するような事態に陥っても

自分を戒める意味も含めて 高い勉強代だったと考え

違約金など支払い 一日も早く関係を断つ選択をします

ここで支払い額が大きいからと長期間に及ぶ割賦払いを選択すれば

SoftBankに信用情報を預ける形となり

結果として完済時に「要注意顧客:利用企業との契約不履行あり」

というレッテルを貼り付けられ以降の審査で

何かと不便を生じるようになりますから

SoftBankとの関係解消は別の信販会社を使っててでも

金銭を工面し即時、一括払いで関係解消させるのが基本です

そして二度とSoftBank系企業に関わらない選択をするのが

正しい選択であり日本人としての常識です
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店員といっても、ソフトバンクではなく代理店の者の可能性が高いと思います。



以下の順でどうぞ。
苦情窓口ではなく、あくまで相談するところなので、その点を間違わないように。

全国の消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

電気通信消費者相談センター(総務省)
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d …
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私はスマホ3台持ちですが全て格安スマホです。十分です。
私のおすすめはドコモ回線を使用しており通話品質も安定しているエックスモバイルです。
⇒http://jmasa.com/xmoba/goo/

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Q今日の話です。 ギガモンスターがお得だと知ったので早速妹に契約変更の電話するようLINEしました。

今日の話です。
ギガモンスターがお得だと知ったので早速妹に契約変更の電話するようLINEしました。
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明日の結果によっては110ではなく警察の相談の窓口に電話した方が良いですよね?

今回はプラン安くなってたから良いにしても、別の高い料金プランに変えられてたら大損害だし、事件ですよね?

Aベストアンサー

ソフトバンクって会社と契約しているからありえること。
そもそも、電話で、オペレータで対応したものなら、オペレーターが適当な説明とかでやる場合もありえるよ。
WEBでやったなら、適当に押していると、ソフトバンクに都合のよいものを申しこむようにしている場合もある。
だから、ちゃんと最後まで一字一句読まなければいけないのがソフトバンク。NTTドコモとかと一緒にしてはいけない。

基本的に本人の申し出のみで変更可能。あと、ソフトバンクの都合による改悪とかで勝手につける場合もある。
そもそも、警察って組織はすべてに対応してくれるのではなく、警察は民事不介入

https://www.softbank.jp/mobile/service/global/overseas/america-hodai/
キャンペーン期間中は、申込不要。

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Q大至急 教えて下さい 私はauじゃないのでわからないです。 どなたか教えて下さい。 先月の頭にauの

大至急 教えて下さい

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auの携帯交換サポート?で
交換機を送ってもらって、
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というのか、返送用の封筒が入った箱?ごと
捨ててしまったらしく、返却ができなかった、
ということで、どうしたらいいかわからず、
ほったらかしにしていたそうで、
ご請求代金に合算で40000円請求します、
という通知が来たそうです。
※写真がその通知だそうです。

当人は自分がうっかりとはいえ、
やってしまったことは
重々理解しているはずなので
助けてやってはくれませんでしょうか…?

これって、auのほうに連絡しても
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DOCOMOの返却用封筒でしたら
封筒自体の期限は結構長め、
だったとおもうのですが、
auはそういうことでもない、のでしょうか?
(もちろん早く返すことに
越したことはないのですが…)

本人も普段から仕事人なので
ショップに行く時間がなかったんだと思います。
お手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

大至急 教えて下さい

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捨ててしまったらしく、返却ができなかった、
ということで、どうしたらいいかわからず、
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ご請求代金に合算で40000円請求します、
という通知が来たそうです。
※写真がその通知だそうです。

当人は自分がうっかりとはいえ、
や...続きを読む

Aベストアンサー

https://www.au.com/mobile/service/after-service/support-plus-lte/
下の方に、故障紛失サポート規定というpdfファイルがあるのでよんでみましたが、
14日以内に返送しないと40000円ってしっかり書いてありますよね。
このサポートに加入するときに、申込書にチェックとかサインとかしてるはずなので
(文書も読まされてると思う)
そんなの知らない!は通らないかと。

「忙しかったから」「仕事があったから」と言い訳しようが、
残念ですが、これはこういう契約ですので、仕方がないです。

うっかり放置してしまったツケだと思って支払うしかないと思います。

Qauのスマートフォンについて まだ買ってすらいないのですが、お聞きさせて頂きたいことが有ります。それ

auのスマートフォンについて

まだ買ってすらいないのですが、お聞きさせて頂きたいことが有ります。それはiPhoneが故障したり、壊れたりした時、その時に契約していたキャリアと同じキャリアで、新しいiPhoneを購入した場合は、その新しいiPhoneの機種代金って払う必要は、有るのでしょうか?また、androidもiPhoneと同様にandroidが故障したり、壊れたりした時、その時に契約していたキャリアと同じキャリアで、新しいandroidを購入した場合は、その新しいandroidの機種代金った払う必要は、有るのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

新たに機種を買い求めれば新たに支払いが発生するのは当然の話ですよ

端末保証プログラムに加入していれば

一番少ない修理費用負担で同じ機種と交換になります

この場合は新たな機種代金が発生する事はありません

iPhoneは安い端末を一番高値で売り付けるだけで無く

壊れやすく造られており修理費用も高額になるよう設定されているので

アップルケア+ に加入してもなう、酷い目に遭うという

最低最悪のビジネスモデルですから

iPhoneに手を出す という行為は

自分の懐事情に どう影響するのか

ちゃんと考えた方が良いですよ

常識的な判断を下せる人なら

そんなフザケタ製品には手を出さないのが

一般常識ですが不思議な事にiPhoneに限って言えば

日本人の半数以上が非常識な判断を下している事が残念でなりません

Q今の若い子はこれが何なのか分かるのかな?

今の若い子はこれが何なのか分かるのかな?

Aベストアンサー

いま大学1年の18です、

ポケベル?ですよね??
漫画とかで見た記憶あるけど
写真見たのは初めてです笑

Qソフトバンクのギガモンスター 低速化 ソフトバンクのネットの速度があまりにも早く低速になるので、プラ

ソフトバンクのギガモンスター 低速化


ソフトバンクのネットの速度があまりにも早く低速になるので、プランを3ヶ月前にギガモンスターに変更しました

それでも1ヶ月持ちません
動画もそこまで見ている訳でもないのに何故なのでしょうか?

友人はdocomoのギャラクシーで5GBほどで動画もかなり見てるようですが、低速になった事がないそうです

ただ1ヶ月 5GBを使わないと残りのGBは来月に持ち越しになるみたいなんですね

その持ち越しが無いにしても自分の携帯の低速化は早過ぎると言われました

ソフトバンクがおかしいのか?
自分の携帯がおかしいのか?
自分がずっとネットに繋がっているような設定にしているのか?
さっぱり分かりません

詳しい方 教えて下さい

Aベストアンサー

スマホだけでしか利用してないなら

スマホの設定から

どのアプリが大容量通信をしているのか

犯人を特定するのが良いと考えます


「設定」→「データ使用量」

を開けば消費量の多い順でアプリが並んで表示されます

Q強制解約で圏外になり、契約が切れているせいか、 マイソフトバンクにログイン出来ず、 お客様のご契約で

強制解約で圏外になり、契約が切れているせいか、
マイソフトバンクにログイン出来ず、
お客様のご契約ではログイン出来ませんと出るのですが、
やはりソフトバンク店に行かないとSiMロック解除できないですよね。

それとも、マイソフトバンクからログインできない状況ということは
ソフトバンク店でもSiMロック解除出来ないのでしょうか

Aベストアンサー

>やはりソフトバンク店に行かないとSiMロック解除できないですよね。

いえ、残債の全てを払わないと対応してくれませんよ

3か月の滞納+7か月の滞納、+本体代はまだ6万円しか払っていないんですよねぇ?(iPhone7で)
契約の解除料も支払っていないし

それら全部を一括で支払わないとsimロック解除はできません

Q格安SIMについて 今私はauを使用しており月額9000円くらい使用しています。月額料金を、安くした

格安SIMについて
今私はauを使用しており月額9000円くらい使用しています。月額料金を、安くしたいと思い格安SIMに乗り換えようと考えているのですがオススメはありますか?
今の所LINEモバイル、マイネロ、楽天モバイルUQモバイルを候補にいれております。

Aベストアンサー

他の方も書かれていますが、9000円の内訳を書かれた方が良いです。

例えば、
基本料金 3000円
パケット代 6000万円
端末残債 3000円
毎月割 -3000円
-------------------
合計 9000円

だったとすると、基本料金+パケット代が5000円になったとしても、端末残債は残って毎月割がなくなるので、8000円かかるわけです。更新月でなければ違約金もかかりますし。

あと、格安SIMの中でも特色に利用用途がマッチしないと特にならないケースがあるので、主な用途も書いた方が良いです。


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