10秒目をつむったら…

亡くなった祖父が書き記した家系図を母がどうしても調べたいという事でしらべています。
ただ、調べる人、全員が詳しくなく、辞書などで調べましたが分からない状態です。宜しければご教授頂きましたら幸いです。

長牛男 叔父の名前

この(長牛男)の意味が分からないのです。因みに叔父は長男です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

人名で長牛(なごし)_男(性別) だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。祖父は寡黙で、話す時に母が察して話を聞くような状態だったので、何かしらの意味があるのではないか?という思いがあったようです。お陰様ですっきりしました。叔父もまた寡黙で、亡くなった為母の慰めになればと思い探していました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/13 13:28

長甥では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/13 13:29

祖父さんが字を間違ったのでは?長男って書きたかっただけとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めはそう考えたのですが、何分、ミステリアスな祖父だったようで考えにくいと母が申しまして、、コメント下さいまして、ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/13 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!