牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

生後2ヵ月の赤ちゃんを抱っこ紐を着用し約3時間近く下ろさないのは赤ちゃんにとって大丈夫でしょうか?
祖母が寝かし付けに腕がいたいのもあり?楽だそうで使用し始めました。
私も反対はしませんが寝たら下ろしたほうがお互いにいいと思うのですが…。
そろそろ寝ない時間も増えてくると思うので昼間は本人が疲れて眠くなるまで遊んであげたり1人遊びをさせておいていいと思うのですが皆さんは同思いますか?
私の中では自分(祖母)にくくりつけて離さない渡さない用にしか見えないのですが…。
実際なかなか泣き止まなくても一言もママの所に行くかと言ってくれないです。
隣で代わりますよとか「おいで」と言ってみてはいるのですが。

質問者からの補足コメント

• 愚痴みたいですみません…。

寝たらおんぶ紐から下ろしたほうがいいかどうか教えて下さい

A 回答 (2件)

すぐに止めさせて下さい。

赤ちゃんでも、エコノミック症候群に成りかねません。
同じ姿勢で、同じ所を圧迫し続けたら、死にますよ!!
1時間以上連続はだめです。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
エコノミー症候群と聞いてビックリしました。先ほどやんわりとあまり長い間おんぶ紐を使わないで寝たら下ろして添い寝でもしてあげてくださいとお願いしました。
苦しいかは本人じゃないからわからないけど同じ姿勢をずっとだと圧迫されてる所があると思うのでと…。

抱きぐせが着くので、寝かせておいたほうがいいと思います。

• 1
この回答へのお礼

有難うございます。
抱き癖はなるべくつけたくはないです。あと、腕が痛いと言う義母も抱かないでもあやせる楽しめる方法見つけてと言いたいです。