公式アカウントからの投稿が始まります

GoogleとYahoo!どちらが好きですか?
ネットで調べるとGoogleの方が多かったです
これはGoogleなので、Googleが好きな人の方が多いと予想します
ちなみに私はYahoo!の方が好きです
Googleは広告がうざいから嫌いになりました
検索だけならどちらでもいいのですが

皆さんの声お待ちしております

質問者からの補足コメント

  • Gooなので、Googleと同じグループかな?と思ってこう書きました
    同じグループなのですか?

      補足日時:2017/08/10 12:41

A 回答 (5件)

> Gooなので、Googleと同じグループかな?と思ってこう書きました



gooはNTTレゾナントが運営しているので、広い意味ではNTTの系列です。
名前の由来は「global network が無限大(∞)に拡大し続ける」でgoo。
対するGoogleは「googol(グーゴル)」という言葉の綴りまちがいに由来する。」です。
なのでgooはGoogleとは資本的にも技術的にも関係はありません。

※Wikipediaを参照。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
Google検索と出たので
てっきり同じグループかと…

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/11 10:29

えっとですね、Yahoo!は5〜6年前くらいからGoogleの検索エンジン使っているので結果はほぼ同じですよ。


違うのはYahoo!ニュースとかヤフオクとかYahoo!が管理運営しているサービスが出やすいようにはなっています。

と言う事で、どっちでもいいです。
    • good
    • 1

私はgoogle検索の方が好きです(^-^)




私の機種はAndroidなので、iPhoneに対応しているか分かりませんが、広告が嫌だというならAdblockというアプリで検索をGoogleにすれば広告一切出てきませんよー!
オススメです(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速入れてみます

ご回答ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2017/08/11 10:30

>検索でGoogle検索と出たので、同じグループかな?と思ったのです


gooがgoogleの検索エンジンを使っているだけで
会社は全くの別物です
    • good
    • 0

>これはGoogleなので、Googleが好きな人の方が多いと予想します


これはgooです
Googleじゃないです

私はGoogleのほうが好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかってます
検索でGoogle検索と出たので、同じグループかな?
と思ったのです

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/10 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!